こんにちは雨


今日はまぁ、ひどい雨ですねぇ。風もあって横から降ってました。

ちょこっと買い物に行っただけで、びちゃびちゃですしょぼん


さて、今日はマウイでご飯、ザ・フェアモント・ケア・ラニ・マウイ編ですニコニコ


ケア・ラニには3つのレストランがあります。


まず、一番気軽に入れるのは、カフェ・チャオ

デリと併設されているこのレストランは、ケア・ラニでは一番カジュアルなお店だと思います。


とはいえ、ホテルのレストランなので、お料理も、スタッフの応対も、とてもよいです。

一応イタリアンのお店のようですが、テンプラなるメニューもありました。



MAUI-FAN-カフェチャオ②   MAUI-FAN-カフェチャオ①



いわゆる「天ぷら」とは趣が異なりますが、でも美味しくいただきました。


二つ目はコーというお店。

ここは2008年にオープンしたので、私たちが滞在した時にはありませんでした。

ハワイアン・リージョナル・クィジーンのお店だそうで、こちらもとても気になります。


そして、ケア・ラニに泊まったら、一度は是非行きたいのは、なんといってもニックス・フィッシュ・マーケット


確か、アメリカで「記念日に行きたいレストラン」で上位にランクインしたとか。

オープンエアになっているので、夕方などは、美しいサンセットを見ながらお食事できます。


ここはスタッフもワイシャツにネクタイ姿で、パリッとしています。

へぇ~、と思ったのは、毎日ミーティング(らしきこと)をきっちりしているし、オープン前から非常にテキパキと仕事をしていたこと。


お席に案内されると、今日のおススメを、流暢に説明してくれました。

私たちの英語力では部分的にしか聞き取れず、しかも「時価」というのが聞こえてきたので、メニューに載っているものからオーダーしましたけど汗



MAUI-FAN-ニックス・フィッシュ・マーケット



これは、多分ステーキとロブスターだと・・・。

最終日だったので奮発してみました。

もちろん文句なしに美味でしたラブラブ


そうそう、ケア・ラニではロビー・ラウンジで、23時まで、お酒を楽しむことが出来ます。

レストランでお食事した後、場所を変えて、お酒を楽しめるのも、ケア・ラニの魅力のひとつですニコニコ