メンテナンス。 | MauHomeのブログ

MauHomeのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはキラキラ

いつもMauHomeのブログを読んで頂き有難う御座いますビックリマーク



さて、

更新が久しぶりになってしまいましたが・・・、

先日2組のお客様宅のメンテナンスに行ってきました。



写真はこちら↓



①クローゼット入口の折戸のキズ、 これを補修します。




②補修後です。どこがキズだかわかりますか?


写真を撮り忘れてしまいましたが、他にパインの床の補修もしました。



続いて、

もう一軒はこちら↓



③排水溝の高圧洗浄です。




④きれいではない写真ですが、

外の汚水桝からホースを入れていきます。




⑤こんな感じです。キッチン・UB・洗面所・トイレの汚水桝を

洗浄していきます。




⑥排水溝の洗浄後は、汚水桝の中・フタも洗浄して終わりです。



排水溝の高圧洗浄は、

意外と忘れがちで、あまり重要視されないメンテナンス工事です。

しかし、排水溝は意外と詰まったりします。

知らないうちに流してはいけない物を流していたり、

微量の油を長年流し続けて詰まりをおこしたりと・・・・・ショック!


先日、排水が詰まってしまったので来てほしいと中華料理屋さんから連絡を頂き、

工事に行ってきましたが、油が排水溝内で詰まっていて大変な事になっていましたラーメン


決して安い工事ではないですが、

詰まってからの緊急工事はもっと費用が掛かりますので、

出来れば早めの高圧洗浄をお勧め致します。



MauHomeでは、

リフォーム工事だけではなく、

このようなメンテナンス工事も行っておりますので、

ご心配な事などありましたら、お気軽にご相談くださいませにひひ



MauHome(マウホーム)

千葉県松戸市大金平4-295-2

TEL:047-710-9801

Mailt-kawamitsu@mauhome.jp



ではニコニコチョキ