外部改修工事の続き。 | MauHomeのブログ

MauHomeのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは。

いつもMauHomeのブログを読んで頂き有難う御座います。



だいぶご無沙汰してしまいましたが・・・、

外部改修工事の続きです。



写真はこちら↓



①下塗りを終え、1回目の仕上げです。

まずはダメ込みをしてから、




②ローラーで平面を塗っていきます。




③下処理はとても時間がかかりますが、

塗り始めると作業は早く進んでいきます。




④軒天も既存色で塗っていきます。

勿論、破風・樋・エアコンのダクトカバーも塗りましたよ!



そして、

2回目の仕上げ塗りをやって、

外壁の塗装作業は終わりです。



という事で、

写真はこちら↓



施工前。




施工後。



きれいになったのわかりますか?

お施主様のご希望が同色だったので、

オレンジ色の所は同じ色で、レンガ調の所はクリアで仕上げました!



バルコニー部も再防水工事をしたのですが、

写真に収める事が出来ませんでした・・・、すいません。



外部改修工事は、これで終わりではありません。

最後はバルコニーに屋根をかける工事するのですが、

只今材料の納期待ちなので、

出来上がり次第ブログにUPしますので、

お時間がありましたら、ぜひ覗いてみて下さい。




ではニコニコチョキ