1/1元日 3日目


大分県佐伯市 道の駅 かまえ

起床


(夫の運転で、寝てる間に到着

そういえば、福岡県は通過のみで

どこにも寄りませんでしたガーン)


初日の出は

無計画のため見られずでしたが


道の駅 北川はゆま

無料高速を降りてすぐにあるので

寄りやすい


元旦なので物産館は開いてなくて

朝ごはん 鮎の塩焼きいただきました照れ


続いて宮崎に入り


日向にある

通りがけに

金ヶ浜海水浴場

STAIRS OF THE SEA


というカフェレストランとおみやげ屋さんが

素敵過ぎて、一旦通り過ぎたが

道の駅日向まで行って引き返す


コーヒーを飲んで


サーファーに釘付け🏄🏻


宮崎は波が違いますな

遠いので敬遠してましたが

やっぱり海は宮崎



青島神社で初詣

人気の神社だけあって人が多く

不機嫌な三男でありましたガーン


鹿児島へ向かいます


隼人町に到着

北に位置する日当山温泉街

♨️吉田温泉さん家族湯に

小さく古い温泉でしたが

なんと一室500円という安さ飛び出すハート


こんな安いところは熊本では

ないですね〜びっくり


3日目  大分県〜鹿児島県 にて終了