あなろぐ。 | 月と麦酒

月と麦酒

食卓の日乗と世界の酒場巡り

眩しいひかり、夏のただ中にあること、感じる日が戻ってきましたね。
暑さに少々バテぎみ。そんな食欲がないときでも、お義母さまの美味しいお野菜は強い見方なのです。

お義母さまのお野菜便。
$月と麦酒
きらきらお野菜、夏色、一等輝いて。

日曜日、アナログ放送終了とのこと、その瞬間をみんなで、なんてこと口実に総勢10名以上でお昼前からお世話になっている方のご自宅でパーティ。いろんな国、いろんな種類のビール、それぞれ持ち寄った泡にワイン。。素敵なテラスでカンパイ!アナログ放送終了間際にはカウントダウン、したのだけれどね・・
画面、変わりませんでした^^それでも、わいわい、宴は続きとても楽しい時間、過ごすことができましたよ。

ふたりの休日は相変わらずのんびりとしたもの。
お義母さまのお野菜でこしらえた保存食や常備菜、食卓に並びます。

$月と麦酒
夏野菜のピクルス

$月と麦酒
香味野菜とレバーのパテ

$月と麦酒
お芋のガレット

$月と麦酒
定番ラタトゥイユ

$月と麦酒
ズッキーニのグリル

平凡なお料理、けれど、お義母さまの愛情たっぷり受けて育ったお野菜たちが食卓に並ぶとなんだか元気が出てきてね。食欲、あまりなくても自然といただけるのです。魔法みたい^^友人、仲間、家族。大切な人々からこうやってお心を掛けていただくことが励みとなり、栄養となっているのです。
今週は夫の出張、それからまたまた楽しいお約束あったりと盛りだくさん。。夏バテなんてしていられませんね^^
そして、今日はふたりの記念日。お仕事が忙しい中、今年も夫がデートの計画たててくれているようです。うれしいな^^



$月と麦酒



暑さもいよいよ本番。
素敵な夏の時間、
お過ごしくださいますよう、
どうぞご自愛くださいね。





$月と麦酒
    7月20日、さんかアーティストからのメッセージがふえました。

$月と麦酒