ここのところ、細かくいろいろなことがあって何を書いたらよいのか・・・。
…ま、ちゃんと毎日書いていればこのようなことには陥らないわけで…自業自得です(;^_^A

最初に書いておきたいのが、この間購入したエアコンのお話。
これはもう、お勧めですクラッカー
何しろ、除湿で、30度に設定しても寒く感じる時があるくらい、効きが良いです合格
工事に来てくれたお兄さんが、
「うちのこれ使ってるけど快適だよね~♪3台使ってるよ!」
とのこと。
何を隠そう、うちでも去年買った1台を入れて3台使ってます☆

何がいいってお値段がGOODラブラブ!

東芝ルームエアコン RAS-221BからRAS-361Bシリーズですアップ
興味のある方は大手家電にて探してみてくださいね(°∀°)b


ところでところで、
最近、人をバカにしたりすることで自分を保っている人が多くありませんか?

馬鹿にする題材はいろいろあって、見た目の違い、センスの違い、年齢の違い、男女の違い。

どれも違うから面白いのに、違うことを嫌悪することで、優越感をおぼえたり、自分が上だと思い安心したり。

くだらないです!

特に、子供の間で行われるそういう行為は、わかりやすく、目に見えることが多いのでまだ対処のしようがあるけれど、

大人になって姑息になって、心の中や、仲間内で行われている馬鹿にする行為(差別ともいうかも)は、陰湿で、汚くて、危険で、
何より、子供たちを汚染してしまいます

そうです。
子供は人をバカにしたりすることは最初は知らないはずなんです!
そんなバカなことを教えるのは大人です!
もしくは、その大人に汚染されてしまったちょっと大きくなった子供。
中身はすでに汚れた大人になってしまっているかもしれない子供。

大人である自分が、
汚染源にならないように、
自分をもう一人の自分が見つめている状態でありたいと思う今日この頃です。



少林寺拳法の教えの中にあります。
「己こそ、己の寄るべ」

これを体感し、自分のものと出来れば、差別なんて必要ないのですヒマワリ

これを書くきっかけは、娘が道場で馬鹿にされた行為を受けていたので。
とはいえ、さすが3歳児、「何のこと???」状態でどこ吹く風でした。
幼稚園でも、こんなことは日常茶飯事ですが、やっぱり見逃してはいけないのかも。

人は違っていて、それが当たり前で、上も下もなく、ただ平等である。

子供たちに伝えていきたい事です。

ところで、これを書く前に、いつもお邪魔しているnicoさんのブログで、やはり差別について書かれています。
ぜひのぞいてみてくださいねさくらんぼ