昨日から、新学期が始まりました。
中学生の息子は今日は実力テストです。
なのに、この1週間くらい、部活から帰ってくるとほとんど漫画読んでました。しかも、「フルーツバスケット」
- フルーツバスケット (1)/高屋 奈月
- ¥410
- Amazon.co.jp
1から23巻まであるんですが、3週くらいしたみたいです。
とことん読み込んだと言うか・・・。
ずいぶん前にテレビ東京でアニメをやっていて、それを見てから漫画を買い始めました。
放映が、夕食を作る時間に当たっていたのですがぼろぼろ泣きながら見ました。息子と2人で。
息子は昔から感受性が強く、教科書に載っている話でもよく泣いてました。
小学校の先生にはそれが理解できなかったらしく、
「どうして泣いているのでしょう?」と質問されたことがありました。
なんだかあきれて「はあ。そうですか。どうしてでしょうね」としか言えなかったですけど。
「スーホの白い馬」とか音読するだけで大泣き。
音読聞いているこっちももらい泣き。
なので、フルーツバスケットも、また、泣いちゃうかなと思っていましたが、意外に大丈夫みたいです。(まあ、もう中学生だし)ところどころに笑いの要素も満載なので笑い転げていることが多かったかな。
ちなみに、息子は「紅葉」というキャラクターが人として好きだそうです。
それにしても、テスト大丈夫なのか![]()
夜、寝る前にはチョコチョコ勉強していたようなんですが。
それなりの成績をとってほしいと願ってしまう馬鹿親でした。
それにしても、本の宣伝みたいになってしまいました。
でも、老若男女問わず読んでほしい本です![]()