シルベスター・スタローンを筆頭にアクションスターが多数集結して話題を集める人気シリーズ「エクスペンダブルズ」の第4弾。

自らを「消耗品」と名乗り、CIAから依頼される数々の難関ミッションを乗り越えてきた最強の傭兵軍団「エクスペンダブルズ」を率いるバーニー・ロスは、CIAからの新たな依頼にこたえるため、かつての相棒であるリー・クリスマスを訪ねる。バーニーと再び組むことを決意したリーがエクスペンダブルズのアジトに足を運ぶと、そこにはかつての仲間たちに加え、新たなメンバーも顔をそろえていた。新戦力を迎えたエクスペンダブルズが挑む今回のミッションは、テロリストが所有する核兵器を奪還すること。もし失敗すれば第3次世界大戦が勃発しかねないという危険なものだった。
スタローン、ステイサムのほか、シリーズレギュラーキャストではドルフ・ラングレン、ランディ・クートゥアも出演。カーティス・“50セント”・ジャクソン、ミーガン・フォックス、トニー・ジャー、イコ・ウワイス、アンディ・ガルシアらが新たに参戦した。メガホンをとったのは、「ネイビーシールズ」「ニード・フォー・スピード」のスコット・ ウォー。




正月一本目はコレ❣ってきめてたんだもんね😁

プロローグからドッカン!ババン!バチバチしてくれるのでそれはもう…
たまらないわぁ🤭
もっともそれが、スタローン演じるバ—ニーを見送ることになるとは…はぁ💧

サブタイトルがニューブラッド、新しい血ということで悪者はもちろん
新しい仲間たちが出てきましたよ。
まぁ…顔見せ?な部分は否めない😅
それでも舞台が東南アジアなので
タイのトニ—•ジャーのキレ味を久しぶりに
楽しめたのは有難いです🙏

とはいえ、ここはステイサム兄の独壇場か?位のロマンスもジョ—クもアクションも担当、大忙し!

スタローン御大は今回、会長職の働きでございました。
それでも彼がいなければエクスペンダブルズ(消耗品)は消耗出来ないのがかっこいい所を持っていくのよ。

世代交代しながら次回に繋げるのかもしれません。それはそれでまた、楽しみ〜👍
はぁ、年明けからスッキリ!!