今日は1日、ミニーちゃんに付き合って頂いて
朝から仙台うみの杜水族館へ🐟


こじんまりしてるけれど

イルカショーや


チンアナゴや



さわれるくらい(触っちゃだめ)近くに
ペンギンたちが見られたり


その後はランチがてら

仙台キリンビール工場見学に行きましたよ!

桜が…今日は風が強く雨もぱらつく寒い一日。


レストランでオムライスランチ。



北海道のビ—ル工場で食事といえば

どこもジンギスカンがメインになって

ボリュームランチとサラダバーが
新鮮でした。
そして美味しゅうございました。

その後は予約した工場見学をして…

お楽しみの試飲です。

仙台工場で作っている一番搾り🍺


そして一番搾り三種類の飲み比べ👍


あえて泡がなく、テイスティング仕様になっています。

これが意外と…飲み干せなかったのです。

泡、ビ—ルにとっても大事なのだと

改めて気づきました😅



今晩の夜食と明日の朝食おにぎり。



牛たんおにぎりは中に角切りがぎゅっ(牛)


ミニーちゃんお世話になりました。

教えてもらったおにぎり、美味しくいただきましたよ!