こんばんは。

 

今年も残すところあと2週間ほどになりました。

月日が経つのは早いですね・・。

ここ数年は、ブログの更新もめっきり減ってしまって

ふと・・

昔は、どんな記事を書いていたのだろう?

と検索すると

懐かしい名前が目に飛び込んできました。ニコニコ

 

ぷちろー爆  笑音譜

 

元気かな~?

c-poの前身

「子どもこころアート教室」略して

「ここアト」時代初期からの生徒さんでした✨

 

当時は5歳。

卒業してから数年経ちますが

中学生になっているはず。

 

元気にしているかな~?

と、懐かしく思いながら

当時の投稿を載せておきますね☆

 

 

クリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタ


 

ステンドグラスを創るアート・セラピスト ほそがやえりです。



 


 

早速、今週のここアト報告。







 

icon12 ぷちろー

 

 

 

 

キタ―――ッッ!!
ロケットロケットロケット










 

ぷちろーが限界の雲をぬけたよ~~ロケットアップ

 

 


 

こんなに楽しそうな絵を描けるようになった。

イキイキとして、躍動感があるでしょ♪

 

色の鮮やかさは心に豊かさが増してきた証だよ。

 

8月はお休みだったので実質5ヶ月。描く事で、ぷちろーの心のエネルギーが活発に動き出していました。



 

小さな変化は度々ありましたが・・・こんなに急に前進するなんて、正直驚きました。


 

『5ヶ月でだんだん変わってきた』と思うでしょ~? 違うんですよ♪


 

前回、お母さんに『兆候』をお話したばかり。

 

今回、いきなり変わったんです☆





 

5か月を振り返るといろいろあったな~(笑)もちろん、楽しかったけどね。icon06


 

ぷちろーの3歳のころから知っていますが

努力家!そして、お母さんも

 


おめでとうクラッカー




 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

誰の人生にも

何層もの≪自分の限界の雲≫が用意されています。


 

その雲を越えなくてもいいし

 

越えようと奮闘するのもいい。





 

その時、自分が選んだ方が≪正しい≫です。




 

でも、もし

 

≪限界の雲≫を 超えてみたい。越えよう。

と思ったら、


 

うまくいかなくても

 

失敗しても

 

目の前で起こった『出来事』を楽しむ方法にフォーカスしましょう。




 

・・・するとね。


 

今回のぷちろーみたいに




 

『気付いたらできていた!』

『気付いたら夢が叶っていた!』





 

となっています。



 

その根底に必要不可欠なのは

 

自信です。



 

上手くいかなくても

自分なら、絶対に打開できる!

 

失敗しても

自分なら、きっとやり直せる!

 

という、自分への信頼・自信。


 

≪限界の雲≫を超えて

より自分を成長させるには

そういう、ゆるぎない自分への信頼感が必要不可欠なんです。

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

子どもアリエc‐po【無料体験】 RESERVA予約システムから予約する

 

アート・セラピー【個人セッション】 RESERVA予約システムから予約する

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ