おはようございます。

 

 

珍しく・・

いや。初めてかもしれませんね。

 

朝投稿!

 

 

今月の課題「顔」

なめらかで、重量感のある紙粘土を使って

作っています。

 

今回は、時間をかけてじっくり作っている子が

多いんです。

 

こんなことを言ってはいけないのかもしれませんが・・

思っていたより

すごくイイです!☆

 

 

 

作る過程で

子ども達の心がどんどん解放されてゆくんです。

だから、時にはこんな

ド迫力の作品が生まれたりします!

 

サメが、ぐわ~って、口を開けているところなんだそうです。

そして、歯にすごくこだわって

一生懸命作っていました。

 

個人的にこの作品

カッコよくて強そうで、とても好きです。爆  笑音譜

 

 

コロナ禍で子ども達は、

様々な面で抑圧されてきました。

我慢を沢山してきました。

 

表現活動で心のバランスを取って

また、明るくOKだしていくんですね。

 

でも、

作品でもいい子ちゃんをしなくっちゃいけない

と思っている子もいるんです。

 

子どものせいではないんですよね。

そんな子には、

作品を通して、たくさんその子の話を

聞いてあげます。

そうすると、言葉での手放しできます。

 

 

子ども達の

心の顔は、元気ですか?

正直ですか?

愛があふれていますか?

 

 

10月まで入会金無料キャンペーン中!

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

子どもアリエc‐po【無料体験】 RESERVA予約システムから予約する

 

アート・セラピー【個人セッション】 RESERVA予約システムから予約する

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ