先日、ガラスアートクラブが終わり、

ここアトへ向かうために

そそくさと長廊下を歩いていましたら・・・。

前方に、掲示板を眺めている懐かしいお姿が・・・。目

 

その方は、

おかっぴき2号の元担任の先生。

 

「こんにちは。」と、声を掛けると

振り返り、「まあ!」と明るいお顔ラブラブ

 

私のことを覚えてくださっているみたいだった。

 

 

実に、7年振り。

 

「お久しぶりです!!」爆  笑ラブラブ

 

お互いが、ほぼ同時にそう言った。

 

 

そして、奇遇にも

第二声も同じ言葉・・・。

 

 

 

 

 

「あ・・。お名前が、えっと・・・あせる

 

 

 

あはは。

顔は、わかるんだけど

名前が出てこない!!(笑)

 

 

「君の名は?症候群」

 

えー。えー。わかります。

お互い様ですわ~。(笑)

 

 

「名前が思い出せない。」

そんな、ダメな部分をさらけ出せたことで

気持ちもほぐれたのか?

 

子供の話もそこそこに

あのお店で良い磁器ネックレスを売っているとか

健康の話とかで盛り上がった。

 

 

在校中は、こんな砕けた話をする機会もなかったけれど

時が経ち、関係性も変わると

こんなに楽しい会話(または、井戸端会議ともいう)ができるんだな~ニコニコ

 

楽しくってね。嬉しくってね。

先生と、お話できて本当に良かったな~。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

小学校の長廊下での話でした。

 

 

 

気になったら。ホームページ「こちら」

にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ