こんにちは!

 

龍星が夏休み前から、

しっかり描こう!と、取り組んでいた

「新幹線」

 

この日も意欲的に描き進める。

 

すると、

丁度、体験に来ていた女の子が

龍星の絵を見て

 

「すごい!」

 

「すごーい!!」

 

って、感激してくれるの!ドキドキ

きっと、本物みたいに見えるに違いない!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

この絵の凄さをわかってくれて

私もうれしいぞっ。ラブラブ

 

 

やったね☆完成です。

 

主役の新幹線が置かれた

シチュエーションを語りながら‥。

マジック、クレヨン、絵の具を使って

力強く描けました。

 

 

1年生たちは、

100色作りの続き。

 

早くも

 

「難しい。」

「ほかの絵を描きたい。」と、言いだした。(笑)

 

 

3色で100なんて作れるの?!

 

 

きっと、子どもたちは心の中で疑っているだろう。

できそうで、できないかもしれないし。

できなさそうで、できるかもしれない。

不確実に躊躇して

留まってしまうのも子どもたちの選択の中にはあると思う。

 

 

・・・ただね。

 

やってみなけりゃ、

わかんないでしょー。

 

 

やり始めたら、不可能が可能になるかもしれない。

希望的観測でやり始めたら、ダメだった。としても・・・。

 

動き出せば、必ず景色が変わる。

 

方法と方向性。

見つからなかった答えが、見つかると思うんだよね。

 

 

 

「だよね~。」

「でも、これ。

 自分との闘いだから~。」

 

 

不敵な笑みを浮かべる

私とお母さんでした・・・。

 

 

 

気になったら。ホームページ「こちら」

にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ