あちこちのブログを拝見させていただいていた時、ふと目に留まった


子育てサークル『さくらさーくる』さんの記事。。。


その活動に共感したので、


本当に気軽な気持ちでオーナーさんへメッセージを送ったのですが・・・・


その返信を見て正直驚いてしまいました。



なんと、運営していたのは、


『ひと育て』で社会に貢献する企業(株)アイ・キューブさん



てっきり、有志の方が行っている子育てサークルだとばかり思っていたので・・・


『すごい所にメッセージを送ってしまった・・・』えっあせる


こんな事があるのかと内心焦ってしまいましたが、

偶然のような必然なのかも。

縁のある人には繋がるものだし、これもきっとそういう事なのだろう・・・

そう、これはチャンス




早速、(株)アイ・キューブの課長様にお目に掛かりました。



私がアート・セラピストになった訳や『子育て』を基本としたコミュニケーションの取り方についての考え。


また、


アート・セラピーが子育て真っ盛りのママさん・子どもさんに どう活用できるのか?


アート・セラピーで何ができ、どんな良い事が得られるのか? 等お話させていただくと、


課長さまも、とても興味を持って熱心に私の話に耳を傾けて下さり、本当に濃厚かつ楽しい意見交換となりましたface02



『さくらさーくる』さんと繋がった事で

アート・セラピーが もっともっと身近なものになってゆくのではないかと期待が膨らみますドキドキ





『まずは、一度サークルを見に来ませんか?』


と お誘いいただきましたので、


早速、28日の さくらさーくるさんにお邪魔させていただきますアップアップ




課長様、貴重なお時間をいただきまして、本当にありがとうございました。



ご訪問ありがとうございます。

ぽちっと応援励みに頑張ります

にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
にほんブログ村