以前から気になっていた水の名所


烏川渓谷の【延命水】まで行ってきました。

  
ステンドグラス&アート・セラピー Maua





GWも終わり、人気もない崖っぷちの細い山道。。。


しかも、


こんなに山深い場所まで登って来ると

恐怖感さえ感じます。。。。叫び




恐怖感でバクバクしながら、さらに山道を登って来ると、お目当ての『延命水』の糸の滝には、すでに先客さんがいました。


・・・延命水の前にある岩に腰かけたその方は、見るからにストイックでボサボサ頭の白髪交じり・・


人気の無いこんな山の中で、そんな風貌の人は・・・


『えっ?仙人』目!?



なぜか車から降りるのを躊躇してしまった私でしたがあせる



ここまで来引き返すなんて!と勇気をだして車から降りていきました。。。







                                     

ステンドグラス&アート・セラピー Maua ステンドグラス&アート・セラピー Maua


私が水を汲んでいると


その仙人のような先客さんが


『そのまま飲んじゃいけないよ。大腸菌がウヨウヨだよ・・・』とボソッと囁くように教えてくれた。


『そうですよね。野生動物もいますしね。』とお礼を言っても・・・

目は合わせないのね・・・・汗その人を寄せ付けない独特の空気感は一体何者?!


そして、


しばらくすると私の前から姿を消しました。

(軽トラで下って行きました。)


今思えば

まるで、それを伝える為だけにいたような気さえします。


仙人さんが去った後・・・・



仙人さんが座っていた岩に腰かけ、流れ落ちてくる水を眺めていると


どこからか、鶯の声が聞こえてきた音譜


しばし、うっとり~ :ヾ( ´ー`)

ステンドグラス&アート・セラピー Maua





ステンドグラス&アート・セラピー Maua



蝶ケ岳が、いつもよりずっと近くに見えます!!


大水沢の滝です。


ステンドグラス&アート・セラピー Maua

ステンドグラス&アート・セラピー Maua


この滝は別名雲上の滝とも呼ばれ、


新緑や紅葉の頃は北アルプスとの調和が美しいのだそうです。アップ





あっという間に1時間が経ち、そろそろ下界へ降りようと車を走らせ、私の大好きなガラスミュージアム

『アートヒルズ』さんでガラス達に癒され、ここを後にする時には、もう頭の中がスッキリクリヤになっていました。



ステンドグラス&アート・セラピー Maua


さて帰ろうかなとも思ったのですが,


何だか、急に『おみくじを引こう!!』


と思い有明山神社へ   



ステンドグラス&アート・セラピー Maua




ステンドグラス&アート・セラピー Maua

この穴をくぐり抜けると、

お金に困らなくなるそうですよラブラブ



ステンドグラス&アート・セラピー Maua


ステンドグラス&アート・セラピー Maua




引いた『おみくじ』は、なんと恋の矢


ステンドグラス&アート・セラピー Maua


すごい!


その後、家路に戻る間にいくつかのメッセージも受け取る事ができました。

どのメッセージも今の私に必要な的確なメッセージ。

出掛けなければ受け取れなかった贈り物ドキドキ



運は、待っていても巡って来ません。


動いて引き寄せないとね。。。ニコニコ音譜





美しい水・景色・小鳥のさえずり


ガラスの色ですっかり


アップリフレッシュアップ




これから忙しさが増していきますが、しっかりやって行けそうです


たあいもない私的なダイアリーにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。






そうそう、例の『延命水』は、風知草にあげましたラブラブ

ステンドグラス&アート・セラピー Maua



ペタしてね


ご訪問ありがとうございます。

ぽちっと応援励みに頑張ります

にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
にほんブログ村