子どもが描く絵に必ずと言って良いほど描かれるのが『icon01


そう、太陽!!

子どもは、元気いっぱい!!

色んな、太陽を描いてくれます。icon14



中には、『月』描く子もいますよ~お月見



下の絵を見てくださいね。


目玉焼きみたいだったり。。。


満月みたいな太陽だったり。。。


それぞれ、個性的みんな違って、みんな良いでしょface02















よく子供に『お父さんとお母さん、どっちが好き?』 なんて質問をしませんか?


子どもにとって お父さん、お母さん どちらが心の支えになっているか・・・?


そんな事も 子どもはしばしば絵の中の表現として


語りかけてきます。



ご両親にとっては、ちょっと、怖いですよね(笑)

実は、この太陽(月)の描き方だけでも、 健全な親子関係が築けているかがわかります。


もっと甘えたい。

わかって欲しい。

淋しいよ。

大好きだよ。



その子の願いが溢れています


その願いを受け止めて欲しいと思います。



どんな太陽を描いてもOK



皆さんのお子さんは、どんな太陽を描いていますか・・・?


お子さんの絵について


知りたい事がありましたら、お気軽にご相談くださいねドキドキ


ご訪問ありがとうございます。

ぽちっと応援励みに頑張ります


ペタしてね

にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
にほんブログ村

     

描けたことがOKなんです♪