年の初めは日光東照宮へお参りに

新年を迎え、新しい気持ちと向き合う大切な時間



この狛犬塀を降りたみたいな体勢でかわいい💕後ろの石と繋がって掘られている。すごい!


「北辰の道」最強パワースポットで撮影🌟

陽明門と手前の鳥居を 中心に結んだ上に北極星がくる🌟


屋根のてっぺんに鬼瓦!睨んでる


この角度だと寝てる💤


眠り猫から家康の墓までの参道が好きです

参道は龍脈で良い気が流れる、パワースポット🐉

途中に、家康の言葉があるのですが、、
「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし 急ぐべからず」
今年3回引いたおみくじも全部同じようなことが書いてあって、感慨深いです

「及ばざるは過ぎたるより勝れり」
自分は足りていないと思うからこそ成長できると言うことですが、
家康は足りてない方が勝っていると言っている


家康の言葉に励まされ人たちが大勢いたのでしょう
今も昔も人は変わらない
生きるって大変、辛いこと沢山あるから、
どんな時も家康のように思える強い心を持ちたいです

 





御朱印がレベルアップしている。

かっちょいい🐉


鳴龍の絵馬🐉






ブルーの箔押し!すごい🤩

九年に一度の特別御開帳期間限定御朱印

三仏堂/日光山輪王寺の御朱印






買ってしまった

三猿、麒麟


帰りに東照宮近くの旅館 星の宿でランチ&日帰り温泉♨️🧖‍♀️へ

湯葉と豆腐って、どうしてこんなにも味が違うんだろう…




🌸​4月 宇都宮🌸

新しいクラスが始まります💕

詳細はお問い合わせください✨






✨🌸一緒に踊る仲間募集中🌸✨


本場エジプトのベリーダンスを体験してみませんか?栃木市、宇都宮市で開校中。
新規生徒大募集😊
初心者大歓迎、お子様連れ・学生大歓迎。
コンペ受賞歴のある講師が教えます。
お気軽にお問い合わせください❤️