キャップインフォが上がった | ■まうの徒然日記■

キャップインフォが上がった

ついてるついてる。

はっぴーはっぴー。


本日は雨。

ネコと会えず。

家の近所のネコとばったり出くわすくらいの距離感が良い。

だいぶ顔見知りになってきた。おらはそう信じている。


週末なので、株の話。


日本株だと、サイバーエージェントが上がっている。だいぶ安い時にナンピンをかけているので、黒字転換している。そのまま放置。


中国のキャップインフォも良い感じに上がってきている。これは当面放置。

両銘柄とも、もっともっと上がる。そう信じている。根拠はない。なんとなく株を買い、なんとなく放置している。そして、なんとなく買い増している。気がつくと、株数が増えている。一喜一憂はする。だけど、売らない。


なんでだろう。なんで売らないのだろう。


売ったら、その瞬間上がるかも。

売ったら、次に何を買ったらいいか迷うかも。

迷って買った株が下がるかも。

そして、歯ぎしりするかも。


なんとなく売るのがめんどいのも大きな理由だ。

欲深だから、ちょっとでも高く売りたいのが心情。そうすると、執着する。執着すると、熱くなって見えなくなるタイプだから、執着しないように売らない。そういう理由もある。


自分を律する自信があれば、売り買いする。そこまでの自信がないから、買って放っておく。

結果的には、そこそこの成績を築いている。くすくす。

08年はムンクの叫びだったが、このペースなら09年は何とかなりそうだ。くすくす。


さて、レイトンの続きをしようっと。


ありがとう。

ついてるついてる。

おめでとう。


きちんとおぼえよう。

ただちにおもいだそう。


こまったことはおこらない。

やってできないことはない。

ゆるします。

かんたんかんたん。


おもしろいなぁ。

たのしいなぁ。

すずやかだなぁ。


あたたかいなぁ。

うれしいなぁ。

しあわせだなぁ。

ゆたかだなぁ。

やさしいなぁ。

すてきだなぁ。


奇跡だ。