おもしろそうなバトンなんでやってみまーすYour smile make me happy.-もじゃ笑顔moco.gif
 
あなたの方言おしえて! バトン
 
今からあげる文を 普段使っている言葉に 直してください(^-^)
もちろん敬語じゃなくて 結構です
 
◆明日遊びませんか?
→明日遊べるー??
 
◆昨日どうしてメールを返してくれなかっ たのですか?
→何で昨日メール返してくれんかったーん??
 
◆何か見たいテレビがあるのですか?
→なんか見たいテレビあるー??
 
◆そうですよね。本当にそう思います。
→やんな!ホンマそれー
 
◆病院へ行きたくないです。
→病院いかへんでー
 
◆甘いものはお好きじゃなかったんですね 。
→甘いの無理なんやー
 
◆嬉しいことがあったので、電話をして教えようと思ったんです。
→嬉しいことあってな電話で教えようとしてん♪
 
◆泣かないで、私がいます。
→泣くなよー ウチ(名前)がいるやん!!
 
◆あなたのことがすごく好きです。
→めっちゃ好きやで!!
 
◆手が痛いのですか?少し見せてください 。
→手痛いん??見せてみー
 
◆あのかっこいい人を知っていますか?良かったら紹介してください。
→あのカッコイイ人知ってんの??紹介してやー♪
 
◆ゴキブリは潰せばいいのです。
→ゴキブリなんか潰せばいいねん
 
 
 
見事に関西弁ですねYour smile make me happy.-ほしパステルmoco.gif
 
なんかこう見たらキツイ言い方やなーYour smile make me happy.-Wwパンダmoco.gif