こんにちは~

今年の梅雨は雨が多くて長いですね・・・・

早くあけてほしい・・・けどあけるとあけるで猛暑なんでしょうね

きっと・・・・。

それもそれで嫌だなぁ~。

暑かったり涼しかったり忙しかったりで風邪をひいた模様。

寝込めないので早々に病院に行ってお薬もらってきました。

なかなか改善しませんけど(涙)

でも、気合で頑張るしかありません。

私が寝込んだらいろいろなことがまわらなくなってしまいます。

それもどぉ~かと思いますけどね。

 

さて、我が家に滞在中のイール、スンク元気にしています

イールは相変わらず息子とラブラブで・・・・

息子がソファーに座ると尻尾ブンブンものすごい勢いで走ってきて階段をかけあがり息子の元へ・・・・

息子も手を広げて「いっくーーーーん」と

なんじゃそりゃと思いながらいつも見守っています(笑)

 

逆にスンクには別名が付きました

タイトルの「サメ」シャークです(笑)

息子命名です(笑)

息子を噛んでからは息子と旦那がいないときにフリーにするようにしています。

朝少し早く起きて2人が寝ている間にフリーにするのですが、

息子が目覚めると「まま~サメいる?」と聞かれます。

塾から帰ってきたときもリビングに入る前に「サメ出てる?」と(笑)

スンク可愛いんだけどな

本当に心を許した人には従順で、呼べば走ってくるし

半分おなかみせてくれるしほんと可愛いんです。

フードガード、トイガードも全くありません。

他ワンコにも興味はなくただただ「この人!」という人にだけ

ついて回って、甘えてくる子です。

クレート内でも基本的にはとっても静かにできます。

まっ、ちょっと嫌いな男性とかがそばを通ったり声が聞こえたりすると吠えますけども(汗)

そうそう、トリミング店の店長さんが男性なのですが

店長さんの声が聞こえただけでも吠えていたらしいorz

どんだけ男性嫌いなんだか・・・・

スンクの過去に何かあったんでしょうかね~

なので、できれば女性の1人暮らしもしくは女性だけのご家族がベストかと思います。

男性がいらしても噛まれても吠えられても問題ない、噛まれなく吠えられなくなるまで頑張ってくださる方がいらっしゃれば大歓迎!

よろしくお願い致します。

 

こんにちは

 

1週間ってあっという間ですね。。。。

 

さて、スンクです。

相変わらず元気でチャカチャカしています。

そして相変わらず旦那に対してはもんのすごい勢いで吠えています(笑)

ところが!最近息子にも噛みつきましたorz

1度目は台所に立っている時にガブリ。2回目は自室で学校に行く準備をしているときにガブリ。

いずれも足首当たりがミミズ腫れになる程度で済んでいますが

精神的に「怖い」という気持ちが出てきてしまって

旦那がいるときはもちろん息子がいる時もフリーにしてあげることが困難になってしまいました。

2人がいない時を見計らって時間をつくるようにしています。

何に反応しているのかが全くわからず・・・・

女性なら大丈夫なのかと思いきや母にも噛みつきますし・・・

じゃぁ母よりは若いですけどプティさん(プティさんたとえにしてごめんね)に噛みつくの?ってなると預かっていただいている時に噛みついたよってことは聞かないし・・・

なんなんでしょう。

 

とはいえ仮ママには甘えまくりで膝の上に乗ってきたり(じっとしていませんけども)

鼻鳴きしてみたり・・・・

もういいよ・・・ってくらいにへばりついて体をこすりつけてきています(笑)

 

で、固いものが好き。

固いってガムとかそういった類のもではなく

靴下の縫い目が集まってるところとか・・・わかりますか?

息子の脱ぎ捨てたTシャツの首回りのところとか、ちょっと分厚くなっている所っていうんですかね、

そういうのを奥歯でクチャクチャ噛むのが好きです。

そうそう、こういうおもちゃのしっぽのところをいつも噛んでる(笑)

これもしっぽカミカミ

ナデナデされて悶絶するスンク

仮ママにはいっつもこんなんなんですけどね~

 

去勢手術もしなきゃいけないのに・・・・

病院に行く時間がとれない。

 

スンクは家族を募集しています。

噛みつくことがあるかもしれないことを承知の上お問い合わせください。

本当の家族だったらスンクの噛みつきもないのかも

今までの経験からそういう子たくさん見てきました。

お問い合わせお待ちしております。

 

次回はうれしいお便りいただいていますので2連ちゃんいきたいと

おもいまぁ~~~~す

こんばんは~

ハァ~またまたご無沙汰してしまいました。

ご無沙汰している間に

1.2日は譲渡会でした。

仮ママは野球の送迎や試合などがあり参加ができず・・・・

はなちゃん(仮名:双葉)やレオーネの里親様が来て下さったそうで、お会いできずに残念でした。

この譲渡会では何頭かの子が幸せの扉の前に立ち既にお見合いが終わってトライアルに進んでいますね。

みな良縁でありますように。

イール及びスンクは残念ながらご縁がありませんでした。

次回は暑い暑い夏が終わってからですね。

HPからは365日お申込み受け付けておりますので、ぜひご検討して頂き、譲渡条件も熟読していただいてご連絡くださいませ。

お待ちしております。

 

7日先住(キャバリア)が17歳を迎えることができました。

食欲もあるので、も少しは元気でいられるかな。

 

なんかこまごましたことが色々あって体が3つくらいあったら手分けして用事が済ませられるから楽なんだろうなぁ~。

 

さてさて、私が忙しくバタバタしている間も元気に過ごしている

イールとスンクです

何度も言いますが、イールが可愛くてね~

私はもちろんなのですが、なんと息子がイールを超可愛がってくれているんです。

私が保護活動を始めて、初めてといっていいほどの溺愛ぶり。

イールも息子が大好きで、私よりも息子のことが好きみたい。

ソファーで息子がゴロゴロしていれば横にペタッとくっついて寝ているし

座っていれば膝の上に乗る、

起き上がって洗面所・おトイレ行くと必ずついていくんです。

息子が「いっくん、おやすみ~」とナデナデして自室に行くと

ジーーーーーーッと息子の部屋を見てるんですね。

本当にかわいい子です。ついつい甘やかしてしまいます。

 

本当に人が大好きな子。

性格花丸。穏やかなとってもいい子です。

吠えるというより鼻鳴きのほうが多いです。っていうか全く吠えない!!

トイレもトイレスペースで時間かからずできるようになっています。

もう、本当にいい子。

早く本当の家族の元で可愛がっていただきたいなぁ。

シニアの子ほど早く家族と巡り会って残りの犬生穏やかに幸せに暮らしてほしいです。

イールのご縁のあるご家族からのご連絡お待ちしております。

 

 

こんばんは~

遅くなりましたが、6月譲渡会無事に終了しております。

たくさんのご支援、ご寄付ありがとうございました。

 

レオーネのママ、はなちゃんとママさんいらしてくださったんですね

お会いできずに残念です。

はなちゃんとママさんは毎年夏前の譲渡会にいらしてくださっているんですよね。申し訳ありませんでした。

レオーネのママのおうちにはなんと!初チワワウーマロが短期で滞在することとなりました。

レオーネのママさん、そしてお母さんよろしくお願いします。

残念ながら、我が家滞在の子たちにはまだご縁がなかったようです。

 

昨日の朝1通のメールが届きました。

プリンちゃん(仮名:ペティ)のママからでした

【今朝亡くなりました】と。

ぷりんちゃんは、仮家にいるときに我が家にやってきた子です。

小ぶりのと~~~~っても可愛いシーズーちゃん。

クレートがあまり得意ではなくて、吠えてたよね~。

でも、そんなことも笑い飛ばしてくれる優しい家族がすぐできました。

先住のちょこちゃん

仲良しだったそうです

おととしのお誕生日には

昨年は

豪華な手作りケーキを作ってもらってお祝いしてもらっていました。

とてもかわいがっていただいている様子がわかりました。

 

最期は大好きな家族の腕の中から旅立ったそうです。

3年ほどの短い時間ではありましたが、

プリンちゃんはと~~~~っても幸せな3年間だったことと思います。

K様ご家族の皆様 

たくさんの保護犬の中からプリンちゃんの家族になってくださってありがとうございました。

お見合いに伺った時からな~~~~んにも心配することなくお任せできると思っていました。

ありがとうございました。

まだまだお辛い時間が続くとは思いますが、どうかお体ご自愛ください。

ぷりんちゃんのご冥福をお祈り致します。

おはようございます。

またまたご無沙汰してしまいました。

いや~もぉ色々ありすぎて・・・・

息子が胃腸炎になったところまでは書かせて頂きましたが、

あの後、私が息子の胃腸炎をもらい、金曜日夜からなんだかトイレが・・・・と思っていたら案の定です。

お腹はすくのですが食べられず、3日間プチ断食状態でした(笑)

そんな中土曜日の公式戦後、初の選抜練習に遅れて行き、

塁間やベースランニングのタイムをはかり。。。。

最後の最後で遠投。もともと肘の内側が痛く投球は制限されていて自チームでは投げていなかったのに、

初対面の監督・コーチに肘を痛めていることを伝えられず、投げてしまったら「ベリッ!」と音がしたと。

それ以降肘を伸ばすことも曲げることもできず・・・

整骨院行ったり、外科行ったりで。

もう、なんかこの2週間は病院三昧でした。

フルで仕事しながらこういうのは本当に厳しい。

長々になってしまいました。

 

週末は譲渡会ですね。

スンクのことを書いておかねば・・・・。

スンクが男性が苦手ということは以前のブログでもご紹介させて頂いたのですが、

先日息子の体調が悪い時に、母がヘルプに来てくれていたんです。女性なら大丈夫だろうとスンクをフリーにしたら

台所にいる母のところに走って行きガブリンチョしたんです。

なんでぇ~~~?それからというものクレートに入れていても母が傍を通ったり、クレートから見える位置に座ったりすると吠えまくる。

3日目大丈夫かな?とクレートから出すもやはり噛みつくんですよ。怪我をするほどの噛み方ではないのですけど、甘噛みでもない。

私と息子には全然大丈夫。

先週も旦那がリビングに入ってきた時にスンクをフリーにしていることをすっかり忘れていたら、台所に立っている旦那のところへ行き踵をガブッと「イテッ!」で気が付いて慌ててクレートイン

旦那の声が聞こえると爆吠え、旦那の歩く音(スリッパをひきずる)に反応して爆吠え、同じリビング空間にいるだけでとにかく吠え続ける。今朝も5時半~旦那が出ていくまでず~~~っと吠えていました。

クレートの横を通ろうものならクレートの壁に飛び掛かって吠えています(涙)

 

ただ、母や旦那にだけで息子には全く反応せずフリーにしても噛みつくこともないし、ドッグレスキューの女性スタッフに噛みついていくわけでもなく・・・・

一体何が気に入らないのかがわからない。

まぁ、男性がダメなのはわかるのですけれど。

お世話してくれて可愛い可愛いとしてくれる女性には大丈夫な気はするのですけれど・・・・。でも母も犬が嫌いなわけではないのでね~。

う~~んスンクのスイッチがよくわからない。

散歩がてら友人に触ってもらおうかとも思ったのですが、万が一があってはいけないので試すこともできず。。。

外はスンクのテリトリー内でもないのでね。

そんな子ですが、心を許した人には本当に甘ったれでほぼストーカー。可愛い子です。

スンク・イールは週末の譲渡会参加予定です。

イールも本当に懐っこくて可愛い子です。あまり犬に興味のない息子がイールのことは良く撫でたり名前を呼んだりしています。

眼振はなくなっていますが、若干首が傾斜しているかな?

フリーの時はほぼほぼソファーで寝ています。

どうぞスンク・イールに家族を!!