NEW FACE

こんにちは。

 

はぁ、やっと金曜日

週末の2日間はあっという間に過ぎていくのに、平日は長い。

そして・・・ゆ~~~~~っくり休みたい~。

週末も野球があるから結局は早起きしておにぎり作ったりしないといけないから寝坊もできないのです。

せめて7時、贅沢言わせてもらって8時まで寝ていたいな・・・

 

ご紹介が大変遅くなりました。

我が家に日曜日から滞在しています

ケント・男の子で9歳です。

チワワです。

埼玉県動物指導センターより保護しました。

GATAさん宅にいるぐぅじぃちゃんとは同じお家にいました。

と~~~っても痩せています。

今、太らせプロジェクト発動中。

もう少し太ってもらわないと去勢手術もできないもんね。

とてもなつっこい子です。

座っているといつもそばにいます。

抱っこすると、なぜか肩まで登っていくという(笑)

とっても目が大きくクリクリしていて可愛い子ですよ~。

今朝なんて、ふっとソファみたら起きてきた息子の膝の上に

鎮座してました。

息子に「抱っこしたの?」と聞くと「いや、勝手に来た」

と言っていました(笑)

なつっこくされるのは嫌いじゃない息子はちょっとドヤ顔でした。

ちょっとマズルが長いね。

ご飯完食、トイレもすぐしてくれるのでな~~んにも手がかかりません。

ケントは里親様を募集しております。

 

ヨハンお見合い

おはようございます。

横になると胸がヒューヒューなって咳がでます

かれこれ~1か月以上かな。。。。

喘息ですね。薬を吸入すると楽なのですが、ん~そこまで

頻繁に吸入するほどでもなく。。。早く治らないかな。

 

そんな中、昨日仕事終了後ヨハンのお見合いへ埼玉県まで

行ってきました。

しっかりとトイレサークル・クレートご準備頂けていました。

代表がお話し中はトイレサークルへ。

ただ、ちょっと車移動が長くなると思って、おトイレ出してきてしまったのでしませんでした。

代表→仮ママのお話しが終わり、いよいよフリータイムです。

まずは恒例の

代表にご挨拶。

こんなになつっこいのに保護する前はほとんどクレートに

隔離だったそうですよ。

おもちゃで遊んでいたり、仮ママとイチャイチャしているところに他の子が来たりすると威嚇していたヨハン

今回のお宅は、お父さんとお母さんのお2人で、しかも先住もいないから甘えたい放題だし、遊びたい放題だね。

晩酌しているお父さんにナデナデしてもって~

お母さんにもご挨拶~

そして・・・・

ぬいぐるみで遊んでもらう。

パンくい競争のパンを一生懸命くわえようとしている人みたい。

お母さんもとっても楽しそうでした(笑)

ただあまり激しく遊ぶと膝が外れる可能性ありますから気を付けてくださいね~。

ヨハンと同じくらいの大きさのぬいぐるみを咥えて振り回してみたり。邪魔をされることなく思いっきり遊べるね。

 

新しいお名前ももう決まっているようですよ。

正式譲渡になったら発表させていただきますね。

ヨハントライアルスタートです。

 

ゾロ君虹の橋へ

テーマ:

こんばんは。

 

昨日は1日会社をお休みして

病院巡りです。

午前中にヨハンの再診に行ってきました。

1時間くらい待ったかなぁ~

結果は昨日記載した通りで、膀胱内はとてもきれいになっていました。

そして・・・午後はタンバリンの狂犬病予防接種へ。

午後の診察が15時~だったのでそれに合わせて行ったのですが

病院を出たのは16時50分ごろorz

遅くても16時には終わると見ていて、

終わったら役所に行って畜犬登録をしてこようと思っていたのに間に合いませんでした(涙)

役所は平日17:15まで・・・・

到底仕事からこの時間では帰宅できません。。。

あぁ~もう一気に終わらせてしまいたかったのに~

また休み取らなきゃ(涙)

 

あっ、本題です。

2013年京都の団体さんより移動してきたチワワの男の子

ゾロ君

推定年齢が8歳でこのころから心疾患があった子です。

人が好きな子だったようですね。

そんなゾロ君は2014年3月の譲渡会でご縁を引き寄せ、

14日ホワイトデーにお見合いに行き、2週間のトライアル期間を経て無事正式譲渡となりました。

何度も譲渡会にも遊びにいらしてくださいました。

が、先日ゾロ君大好きな家族の元から虹の橋へと旅立っていきました。

ご家族はとてもとても寂しいでしょうけれど、でも大好きな家族の元から旅立ててよかったね。

幸せだったね。

 

今回ゾロ君が使用していたというものをご支援くださいました。

ほぼほぼ新品といってもいいほどの高級ワンコ用バギーをわたくし、購入させていただきました。

ゾロ君、ママさんありがとうございます。

我が家の先住、そしてタンバリンに使わせていただきたいと思います。

それからレギュラーサイズのトイレシート

ヨハン、マーキングするのでレギュラーサイズを半分に切って

使っているので助かります。

次に来た子もマーキングがorz

ありがとうございます。

大事に使わせて頂きます。

 

さて、次回いよいよNEWFACEのご紹介します

 

 

 

 

 

譲渡会終了と

こんにちは~

11月譲渡会無事に終わりました。

ご支援、募金いただきました皆様ありがとうございます。

仮ママは息子の野球の試合の関係で譲渡会に参加できず・・・

里親様も多数来てくださったようでありがとうございます。

そして、お手伝いくださいました里親様、元スタッフのなかじぃ

ぷぅママさんも来てくださったんですね!ありがとうございました。

お会いしたかったよぉ~

 

さて、そんな中

我が家滞在中のヨハンが幸せの扉の前にスタンバイできることになったようです。

実はヨハン膀胱に細かい石がたくさんありました。

9月の譲渡会だったかな・・・譲渡会後に血尿が出ましたので

受診したところ膀胱に0.06-0.08mmの石が無数にあるとのことで、除去したほうがいいのですが、開腹手術するには小さすぎるし

かといって自然に流れるのを待っていると詰まってしまったりするのも困る。。。ということで鎮静をかけて膀胱にお水を入れお水と一緒に絞り出すという策をとりました。

で、本日再診に行ってきました。

結果、きれいに流れ出てくれたようでした。

石の種類はシュウ酸。

内服をして消滅してくれる種類の石ではありませんでしたので流れ出てくれてよかったです。

これで何の心配もなくお見合いに伺うことができます。

近くお見合い予定になります。

 

ヨハンがお見合い予定なので我が家には新しい仲間がやってきました~。

それはまた次回にでも~

 

画像なくてすみません。。。。

 

こんにちは。

 

週末は試合三昧

土曜日は夢の島グラウンドまで遠征。練習試合に行ってきました。

どうしても先制点を取られてしまうのですが、

逆転勝ちしてきました。

そして、日曜日は新人戦公式戦2回戦

こちらも先制点を取られ、公式戦なんで時間制限もありドッキドキ。

なんとも粘る野球ができるようになったんですよね、彼ら。

で、結果逆転勝ちでベスト8進出

今週末は準々決勝!勝てばベスト4進出です。

 

さて、前記事ではたくさんの皆様「いいね!」をポチッとしてくださり

ありがとうございました。

土曜日の午後にお迎えに行ってきました。

プティさん宅に移動してのブランクはちょっとあるのかな(笑)

なんかちょっとよそよそしさはありますが、仮ママのどこかしらにくっついて

横になったりしていますし、旦那のことも忘れておらず

移動前と変わらず顔面をベロンベロン舐めています(オエッ)

あっ、今のところ脱走していませんよ(笑)

保護犬だったころと生活はなんら変わっていません(笑)

出かけるときはバリケンに入ってもらい、帰ってきたらトイレに出して

ご飯になったら又バリケン。

夜寝るときは再度トイレにだして、仮ママの寝室に置いてある

クレートに入って就寝。

一緒にベッドで寝たい気持ちもあるのですが、

先住もいますし(先住はベッドにあげてもすぐ降りてしまい、

ベッド下のドグベで寝ています)、このご時世震災が起こったときにクレートなり

バリケンで夜寝られることはとてもいい事だと思いますので

とりあえず続ける予定。

あまり家族になった実感が湧きません

これって、やっぱり預かり時から甘やかしていたってことかしら(笑)

タンが私の傍でくつろいでいるときに、先住が傍を通ったら

ウゥゥゥと唸ったので、一喝しておきました。

当然先住が一番優先です。

っということで我が家に帰ってきたご報告でございました。

 

今週末は譲渡会です。

ヨハン参加いたします。

仮ママは、土・日とも野球の試合が入っているので不参加です。