まー、なんてズボラなんでしょう | mayumi style♡私らしさを大切に

mayumi style♡私らしさを大切に

個性を大切に、自分らしい人生を。

 

 

 

スーパーに行ったら、真っ赤なトマトに出会い(呼ばれてた気がする)

 
そうだ!トマトジャム作りたかったんだー!
 
美味しいトマトが出回ったら作ろうと思ってて、忘れてました。
 
早速、試しに作ってみました。
 
皮を剥きやすくする為に、まず冷凍。
(湯むきするのが面倒だから)
 
半冷凍くらいで、ヘタを取って皮を剥いて
丸ごと鍋に入れてから、少し潰す。
(汁が出ちゃうので、まな板使わないよ)
 
砂糖と酒粕塩を入れて、強火で煮てアクを取り除く。
 
ドテラのレモンも加えたら爽やか〜。
 
トロミが出てきたら、火を止めて冷ますだけ。
 
しかも使ったのは、鍋と包丁と木ベラだけ。
 
まー、なんてズボラなんでしょう汗
 
最近、ヨーグルト用にジャム作ってなかったから
これは定番になりそう。
 
 
 
 
美味しく出来たから、また作って冷凍しておこう!
 
 
暑いから、アイス食べようと思って
やりたい放題やってたら、パフェになった。
 
 
 
 
トマトジャムかけて、浜納豆のせて、
 
最近ちょっと失敗したと思ってたクッキーが、
アイスの為に出来たのか?ってくらい合う。
 
ということで、これは失敗ではなかったぞ。
 
トマトジャム、他にも使えそうだなぁ。
 
鍋にこびりついたのがもったいなかったので、
インデラカレー、ソース、七味、しょうが、玉ネギ、豚肉、ご飯などで
チャーハン作ったら、美味しかったー。
 
 

 

キャンペーン中 (6/30まで)

アロマタッチ&シンギングボウル

 4,000円 → 3,000円

詳しくはこちら

 

image 

 

 

 

 

ヒーリングルーム 悠

埼玉県春日部市 (東武スカイツリーライン春日部駅より徒歩12分)