今週は神奈川にも雪が降り
雪だるま☃やミニかまくら


雪だるま⛄


雪うさぎなどを作って


雪うさぎとかまくら


子どもたちは雪遊びを満喫していました立ち上がる





急激な寒さのためか
長男のクラスがまたもや
インフルで学級閉鎖になりましたスター
12月に引き続き
2回目の学級閉鎖です

幸い長男は元気いっぱいで
翌日も雪遊びをしたり
さらに次の日には
大きな公園へ遊びに行ったり
予期せぬ休日を楽しんでいました花



次男は2時間ほど雪遊びと散歩をした
翌日から発熱予防
幸い1日で解熱しましたが
お家で大人しくしてました

雪遊びしすぎたかしら☃
インフルやコロナでなくて
ほっとしていますほんわか

まだまだこれから春先までは
気が抜けませんが
引き続き感染予防に
気をつけます💦

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


先日の節分では
恵方巻きを作って食べました💕
次男はまだ3歳になったばかりなのと
わたしは矯正中なので
二人の分だけ細かく切ったのですが
これはもはやただの中巻...真顔



豆まきもして
年の数以上に福豆を食べ
次男はひなあられ(節分なのに)を食べて
家内安全を祈願しました立ち上がる気づき

気づけば来週はバレンタインバレンタイン
その次の週には
じぃじの誕生日飛び出すハートが待ってます!


他にも検診や学校関連のことが
合間に入っていますが
毎日を楽しく過ごすためにも
健康でいられるように
家族の体調管理、頑張りまーす歩く