今週は次男の
入園準備保育と三歳児検診がある
予定だったのですが

先週末に体調不良だった
長男から見事に風邪をもらい
両方ともお休みしましたぐすん

長男は鼻水と空咳だけだったのに
次男は鼻水と38.8℃の発熱
一度熱が引いたものの
三日目にまたぶり返し驚き

来週頭にプレ幼稚園もあるので
今週はゆっくり過ごそう



いつも母子二人の時間は
外で遊ぶ事が多いので
ずっと家で過ごすのは久しぶりです

早くまたお散歩とかしたいなぁ
私1日家で過ごすと
2〜3千歩しか歩かないので
身体に悪そう...

寒いの苦手だけど
早朝に散歩しようかな真顔


カップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメン

対照的に元気いっぱいな長男は
先日社会科見学で
カップヌードルミュージアムと
バレエ鑑賞をして
楽しかった〜ニコニコ
笑顔で帰ってきました!




自分で具材を選んで
封をして作った
カップラーメンの話を
台所に立ってる間
延々と聞かされました爆笑

色々なご家庭があると思いますが
我が家はパパ以外
普段即席ラーメンやカップラーメンを
食べることがないのです流れ星

長男は釣りに行ったり
大きな公園にでかけた先で
カップラーメンを買って食べることが
ごくまれにあるくらいです

なので久しぶりのカップラーメンに
美味しい〜ニコニコと喜んでました
自分で作ったなら
なおさらだよね飛び出すハート





お昼は公園でお弁当を
食べたみたいです
お天気の日で良かった☀


気づけばお弁当の時
だいたい同じような
おかずばかり詰めてます真顔
無意識に献立を考えることをやめている...

↓前回のお弁当


本当は磯辺揚げとか唐揚げとか
色々入れてあげたいんですけど
朝から揚げ物する気力が
最近ないのです...昇天

次こそは❣頑張ろう❣

カップラーメンミュージアムは
高校生以下の団体は無料で
バレエ鑑賞も
先生が抽選を引き当ててくださったらしく
どちらも料金が発生せず

往復の交通費子供なので半額だけで
済んだようなのでビックリしましたびっくりマーク
交通費は子供用のICカードで
各々支払うので
集金もなくて助かりましたグッ

息子の笑顔を見たら
この笑顔プライスレスだわニコニコキューン
と思うのですが
お金をかけずに有意義な
社会科見学をプランニングしてくれた
担任の先生に感謝してます気づき