新年明けて元旦に

石川県を中心に大震災が起き

荒れ果てた被災地の状況を見ると

胸が痛みます

被災された方々が

早く平穏な日々を取り戻せるよう

お祈りしています🙏

 

募金くらいしか

できることはないのですが

街頭募金やネット基金で

都度募金させていただいてます


長男もお年玉から募金していました


それと合わせて

今年の収入がまだ見当がつかないので

これくらいなら大丈夫かな?

という額を

被害の大きかった輪島市に

ふるさと納税を通して寄付しました


 

 

火事のあった輪島朝市

行ってみたかったです


2024年もブログをちまちま

書いていく予定ですので 

よろしくお願い致します門松


お正月は朝はお雑煮を食べて

お昼はおせち


↑こどもたち用


↑大人用

ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン

トイザらスの初売りに行き
店員さんにあけましておめでとうを言って
300円のお正月クーポンをもらいました

1/1-3は
値札の末尾6.8が半額だったので
対象商品を買ってきましたにっこり


↑こどもたちが欲しがってた
水が実際に流れるシンクのおもちゃ
(循環式になってて便利です)


他にも食器やミニカー
(写ってないのがあと2台)を買って
クーポンも利用して
合計1100円ほどでした!
一番安いミニカーは
1台50円ほどで買えました気づき


他にも

↑バースデイ購入品
カーズの水筒やお弁当箱の福袋
スムージー福袋
ミッキーのタオルハンカチ福袋


↑しまむら購入品
トミカとアンパンマンのキッズ服100cm福袋


↑ドンキ購入品
ユーエスポロアッスンの福袋

と、福袋を例年より多く買いましたニコニコ



元旦の午後は

家族皆で実家に集まって
こどもたちはお年玉もらったり
遊んだりして過ごしたのですが
突然の地震ハッ
実家のテレビでは
津波の危険を訴えていて
元旦にこんな事が起きるなんて驚き
ビックリしました....

災害は日を選びませんね💦


引っ越しを機に
防災セットを解体して
そのままにしていたので
またちゃんと揃えないといけないな、と
反省してますネガティブ


今日は長男の新学期
明後日からは
次男のプレ幼稚園の
母子分離が始まります

わたしを取り巻く環境は
平常通りですが
あたたかいところで
三食ご飯を食べて
平穏に暮らしている
「当たり前」に感謝して
日々を大切に過ごしていきたいです