クリスマス🎄過ぎましたねトナカイ

今年のクリスマスは
2回ケーキを食べましたショートケーキ


これはチョコクリームと
ベリー系のケーキ



年々原材料が
値上がっていることもあり
ケーキが5000円台と
めちゃめちゃ高いので💦

超質素だけど
生協でスポンジ買って
デコレートしました花


イチゴのケーキ🍓

トッピングの値段かかっても
どちらも1000円前後でできました!
クリームが199円と激安だった♡


クリスマス前の自分の誕生日にも
モンブランを買ってきてもらったので
ケーキを食べる機会が
多かった数日間でしたバースデーケーキ



クリスマスの夜は
ローストチキンと海鮮丼❣

お昼にピザとパスタと
ブロッコリーのツリーサラダを食べて
脂っこいのは控えたくて
海鮮丼にしました飛び出すハート
というか単にお刺身が安かった✰


今年はツリー飾ることなく
次男とガーデンセンターに行き
エルウッズパンパイヤを買って
出窓に飾ったくらいです魂が抜ける
来年はちゃんとツリー飾りたいなぁ


今年のサンタさんからの
プレゼントプレゼント
5.6年物のトミカの
にぎやかサウンドタウンが
つい先日壊れてしまったので
それの新しいものでした🤍


旧にぎやかサウンドタウン↓

 

トミカ にぎやかサウンドタウン

 

新にぎやかサウンドタウン↓ 

タカラトミー『 トミカ かんたんおかたづけ! にぎやかサウンドタウン 』 ミニカー 車 おもちゃ unisex 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY

 

デザインも機能も一新されてます飛び出すハート

まったく別物な感じなので

新鮮な気持ちで遊べてます立ち上がる


新旧どちらもギミックたくさんで

甲乙つけがたいですうさぎのぬいぐるみ



10歳のお兄が一緒になって
遊んでくれるので
嬉しい次男なのでした歩く

長男も自分が欲しかったプレゼントもらって
朝「サンタさんサンタ来たー」って喜んでいました飛び出すハート
まだまだ可愛いところあるなぁニコニコ

冬休みに入りましたが
夫くんはまだまだ仕事なので
何も予定がない我が家です真顔

大掃除しつつ
冬休みの計画を立てたいと思います桜