ここ一年ほど
物価高を実感し続けていますが
まだまだ下がる気配もないし
いったいどこまで上がるのか...驚き!!

夫くんの昇給もあり
なんとか食い繋いでいますが
物価の上げ幅半端ないので
来年次男が幼稚園入園したら
本格的にわたしも働かなければ‼️

次男の幼稚園ですが
今月入園面接があり
無事合格をもらいました飛び出すハート

全入ではないのて
落とされるかも驚き
不安もありましたが
杞憂に終わりほっとしてますにっこり

月謝が破格で
働いてれば預かり保育が無料
PTAなし
イベントに親の協力もなし
それに加えて充実した教育内容で
かなり人気の高い園なのですにっこり

お弁当持参で園バス使わず
チャリで通園する予定です

お金かけずに手間かけての精神で
楽しく節約します立ち上がる

花花花花花花花花


当時はプール熱が
めっちゃ流行ってる時期だったので
面接終わるまでは用心してたのですが
内定もらえたので
晴れて外出飛び出すハート

鶴間公園のイベントに行って

無料でヨーヨー釣りをしたり

ガラポンしたり
芝生の広場を駆け回り


ルイボスティー飲んで
ちょっと休憩ほんわか

帰りにグランベリーモールの
ショーンカフェでランチしました♡




次男のキッズプレート💕
どれも美味しかったみたいで
ご飯を少し残したくらいで
お兄が残りは食べてくれた
ほとんど食べてましたおやすみ


わたしが頼んだシャーリーのポテトサラダ
マッシュポテトが美味しかったー♡
ゆで卵が一個
シャーリーのお腹に潜んでいますニコニコ


長男はショーンのワッフルプレート
煮込みハンバーグ
かわいいだけでなく
意外とボリュームもあって
お腹いっぱいになってました笑い


夫くんチョイスの
シャーリーのフライドチキンバーガー
夫くんも満腹になってましたよだれ


休日は結構な頻度で
釣りに行ったり
でかけてることの多い長男ですが


10歳になっても
時々次男に付き合って
乗用玩具に乗ってくれたり
幼児向けおもちゃで
一緒に遊んでくれたり
微笑ましいですうさぎのぬいぐるみ

中学生になったら
休日家族で出歩くことも
今よりずっと少なくなるのかなにっこり

さみしいけど
嬉しい成長でもありますね気づき
思い残すことのないように
長男との時間も
大切に過ごしたいです花


次男も幼稚園入園まで
残り4ヶ月ちょっと💦
母子二人の時間を楽しもうね立ち上がる



この写真下矢印


アンパンマンが
砂掘ってるようにしか見えないほんわか