猛暑でプールや海は行けなかったものの

今年の夏は結構楽しいことがあったので

備忘録として残しておきます


サムネイル

夏祭り行ってきた♡

夏休み前半は

夏祭りに毎週のように行きました♡

屋台で特に美味しかったのが

炭火で焼いてくれる焼き鳥と

はし巻き!





はしまきはじめて食べたけど

めっちゃ美味しかったです~よだれ





サムネイル
 

ナイトズーラシア♡

8月の土日祝日にだけ開催される

ナイトズーラシアに行ってきました♡



動物はあんまり見れなかったけれど
イルミネーションが綺麗だったし
いつもと違う雰囲気が味わえて
楽しかったです~ニコニコ
でも園内鬼混みで
帰りもかなりの渋滞で
駐車場から中原街道に出るまで
40分くらいかかりました💦


ひまわり畑🌻

サムネイル

ひまわりスポットに行ってきました✨

朝8:30くらいだったので

まだ耐えられる気温でした立ち上がる



一面のひまわり畑🌻
台風が来る前に見頃を迎えて
タイミング良かったです飛び出すハート



この季節だけ
フォトスポット用に
白いベンチが置いてあります✨

残暑見舞いはこの写真を使おうかなうさぎのぬいぐるみ



軽井沢におでかけ👜

 
サムネイル


何年ぶりでしょう?!

やっと旅行に行けましたニコニコびっくりマーク


弾丸で行ったのですが

とても良い思い出になりました飛び出すハート




東京から新幹線で約1時間
軽井沢に到着✨


ホテルには蔵書が沢山!
お茶とコーヒーとりんごジュースが
サービスでいただけます花
お部屋は狭かったけど
ラウンジは広々としていました✨


1日目は旧軽井沢を散策

軽井沢ニューアートミュージア厶併設の
カフェで遅めのランチ




ギフトショップで
お土産を買って
旧軽銀座へ

モカソフト食べたり
お土産を買ったり
ショッピングを楽しみました💕

ホテルでゆっくりしてから 
今度はアウトレットへ

出汁がきいてて美味しかった✨


ラストオーダーぎりぎりで
夕飯を食べて
のんびり散歩してホテルに帰り
1日目終了~



2日目は、また旧軽へ行き
沢村ベーカリーへ


混んでいたのですが
あまり待つことなく
席に通してもらえました♡


スープセット♡
焼きとうもろこしのポタージュが 
最高に美味しかったです昇天
また食べたいなぁ飛び出すハート


トーストセットは目玉焼きが二枚
トーストにベーコンソーセージに
グリーンサラダにスープと
超ボリューミーでした驚き

ベーコンとソーセージ
分けてもらったけど
とてもとても美味しかったよだれです


ホテルをチェックアウトしたら
新幹線の時間まで
アウトレットでお買い物♡



途中ジェラート休憩を挟みました♡
丁度雲行きが怪しくなり始めたときに
新幹線に乗って帰ってきました🚅

雨具持っていっていたけれど
雨にも降られずのんびり観光できました

お土産は
実家へソーセージと野沢菜と
タルトとシフォンケーキ

あとは自宅用に


1450円のプーマのTシャツを2着


マッチ箱がかわいい
タキビベーカリーのお茶


みっふぃー森のきっちんで
購入したパンとクッキー

でした音符


アウトレット楽しかったので
今度は別のアウトレットモールにも
行ってみたいですニコニコ

今週で夏休み終わってしまうけれど
今年の夏は例年よりも充実してました❣

幼稚園の入園説明会の予約を入れたり
小学校の宿題のチェックをしたり
徐々に現実に返ってます煽り

でもなんか夏休みで
エナジーチャージできたので
気分は晴れやかです飛び出すハート
また充実した休みを過ごせるように
日々頑張りまーす❣❣