夏休みに入って早1週間が経ちました❤️

猛暑日も多くて
暑い日中は家にこもりがちですが
それでも休みを満喫してます❢


最近の備忘録⇩⇩


    

妹と映画を観に行きました♡


インディジョーンズの最新作

めっちゃ観たくて

海の日の祝日に

妹と二人で観てきましたニコニコ


何年ぶりの映画館だろう真顔


109シネマのペアマンディで

二人で2600円

ひとり1300円で観れました♡♡


妹が会員なので

席も無料でグレードアップできて

ゆったりとした座席で

映画が見れて最高でした❢




その後はイタリアンでランチ食べて

書店や雑貨店などをぶらぶら見て

キディランドで

ちいかわのネームシールを作って

ばいばい飛び出すハート


久々に妹とデートできて

楽しかったですニコニコニコニコ




    

夏祭りと縁日に行きました♡


夏休み始まってすぐに

隣町の夏祭りがあり

行ってきました飛び出すハート


写真はないけれど

次男は初めての夏祭り♡

目をキラキラさせて

スーパーボールすくいをする兄を見守り

わたあめを初めて食べて

にこにこご満悦でしたうさぎのぬいぐるみ




また別の日には
ショッピングモールで
縁日が開かれていたので
射的や輪投げ、スーパーボールすくいを
長男が楽しみました♡

通常300円なのが
1000円以上の買い物レシートを提示すると
無料で参加できたので
得した気分です花


    

セールで夏服GETしました!


ショッピングモールで

閉店セールをやってると聞き

夫に車を出してもらい

買い物してきました🤍


通常価格の80%オフで買えました〜




ボトムス2着で1200円(税抜き)でした❢

安すぎるーよだれ




こんな感じで

ここ3年間の鬱憤を晴らすが如く

休日を過ごしてます飛び出すハート


長男はカブトムシとクワガタ採集に夢中で
夏休みに入ってから毎夜
採集しに行ってます花

めっちゃ近所に
採集スポットがあるので
引っ越してよかった〜ハート

今現在8匹飼っていて
ケースはまだあるものの
マットや餌台や葉などが
足りなくなってきてるので
買い足そうと思いますダッシュ

ダイソーでカブトムシ飼育向きの
クリアスライドケースが
300円で売っているのですが
安くて機能的で
めっちゃオススメです飛び出すハート

毎夜必ず出かけていて
長男の夏休みのライフワークと
なりつつあります
これを自由研究にしたらいいのではにっこり



先日は昆虫展に行きました⇩



長男のカブトムシ好きにつられて
次男もカブトムシに興味津々❢
恐れもせず触りにいくので
びっくりです驚き

次男は長男が帰ってくると
むち!むち!虫のこと
と喜んで虫かごを覗いてます



子ども部屋の机にケージを並べて
兄弟で観察してる姿は可愛いうさぎのぬいぐるみ💕です



お風呂に入って
お休み前に
お兄ちゃんに絵本を読んでもらって
眠りにつきます立ち上がる

日中はバラバラに遊ぶのに
朝夜はべったり二人でくっついてるのは
なぜなのか...ほんわか

母にはわからない
兄弟の距離感があります気づき