次男またもや
風邪をひきまして💦

高熱だけど
ちゃんとご飯食べて
遊んだり絵本読んだりできるので
びっくりしますうさぎのぬいぐるみ

でもいつもママとべったり
一緒にいないと不安みたいで
かなり抱っこを求められるので
腰を悪くしないように気をつけます驚き

元気な長男はつまらない様子

最初こそ次男の看病に
勤しんでくれていましたが
次男の度々の発熱に慣れてきたのか
マイペースで過ごしてます真顔

キャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップ

先日プレの工作で
持って帰ってきた
カエルのお面と
ピョンと跳ねるコップ細工のカエル


めっちゃお気に入りで
お面を被っては
ニコニコしてますニコニコ

そして造形のクラスでは
筆で絵を描きました




描くことよりも
絵の具を洗い流す事の方が
興味があったみたいですが
こちらも先生にも慣れ
ハイタッチして帰ってきましたニコニコ




最初は大泣きでクラスにも
入りたがらなかったのにほんわか
成長を感じます飛び出すハート

でもこのクラスも半数近くが
発熱などで欠席で
まだまだ風邪がはやってるんだなと
再認識しました💦
我が子もまた風邪引いたので
次回のリトミックはお休みする予定ですぐすん


手洗いきちんとして
生活リズム整えていても
やっぱり風邪を引いてしまうので
これも集団生活に慣れる準備!と
受け入れるしかないですねおねだり

今ヘルパンギーナが大流行してるそうで
過去に長男のヘルパンギーナが伝染って
夫婦ともに高熱で脱水になり
大学病院で点滴を受けた過去があるので
ヘルパンギーナには
もうかかりたくないですネガティブ

大人には滅多にかからないそうですが
看病疲れで免疫落ちてるとうつっちゃいます💦

夫がMorozoffのプリンを
買ってきてくれたので
心身ともにプリンで癒やされました飛び出すハート



瓶詰めだから
より一層美味しく感じられます飛び出すハート



また買ってきてもらおう花


気づけばあと数週間で夏休みカキ氷

まだ何も計画立ててないのですが
みんなが健やかに過ごせたらいいなニコニコ