長男が福島帰省から戻ってきて
お土産話を沢山してくれるので
それを聞くのが最近の楽しみですニコニコ

一昨日は始業式でした花

新しいクラス
新しい先生に
少し緊張しているようでしたが
仲良しのお友達と同じクラスなので
母は安心していますにっこり

学用品も買い足して
準備万端びっくりマーク
週が明けたらアレルギー面談です
毎年10人近くを相手に面談するので
気が重いですが驚き
知ってる先生ばかりなので
気構えないでいこう...


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


始業式の日は
一時間ですぐ下校して
暇だな〜退屈だよ〜と言うので
お昼ごはん作るのを
手伝ってもらうことにしましたにっこり


みじん切りカッターで
細かく切ったピーマンと玉ねぎと
ミックスベジタブルと刻んだしいたけを
ごはんと炒めて
味付けだけは私が担当しましたが
ほぼ長男が作りました飛び出すハート






チャーハンと中華スープ

めっちゃ美味しくて
次男もパクパク食べていました立ち上がる

毎食料理作るのが
面倒なときもあるので
長男が手伝ってくれると助かりますスター


料理楽しいね〜!と
夕飯のもやしときゅうりの和え物も
お手伝いしてくれましたニコニコ



このまま料理に興味を持ってくれると
母は嬉しいですよだれ

土日とか長期休みには
手伝ってもらおうびっくりマーク


先日じぃじが
今季初のたけのこ掘りにでかけ
お裾分けしてもらったので
圧力鍋でアク抜きしました飛び出すハート


水気をよく切って
ラップで包んで冷蔵します


筍の野菜炒めと
筍のお味噌汁

旬を味わえて幸せですよだれ