久しぶりの更新になります立ち上がる

2週間ほど前に引っ越しを終えて
やっと段ボールがなくなった我が家です
引越し後に大寒波がやってきて
急いで防寒対策しました💦

10年に一度の寒波と同時に
これまでの倍額になった
光熱費の明細書が届くという...

健康を害するので
寒波が来てるときはさすがに
節電は諦めました真顔


雪国に住む方の光熱費が
高額すぎて💦💦
10万とか…衝撃ですネガティブ

政府の補助が出ると言っても
値上げの額よりは
下回ってしまうので
節電に勤しみますスター

以前の家に比べ
エアコンも新しいし
水回りも省エネなので
引っ越してからの光熱費は
どのくらいになるか期待してますにっこり
めっちゃ金額上がってたら泣く…



節分節分節分節分節分節分節分節分節分

先日は節分でしたね
スーパーでもらってきた
お面がプリントされた紙に色付けして



お面の完成飛び出すハート

かわいい鬼だこと節分



ちびもお兄ちゃんと
色塗りしたお面を頭につけたものの
すぐにビリっとバンドを破いてしまい
飾るだけのお面に驚き


恵方巻買おうと思って
スーパーのチラシを見るも
ハーフで1000円ちょっと
1本2300円くらいが当たり前だったので

2本買ったら5000円真顔
考えると手が出ず
おうちにあった材料で
適当に巻物を作って済ませました


来年は
サーモンとかお刺し身入れて
恵方巻きを作りたいと思います🙌
長男が楽しんで巻いていたので
来年も自分たちで作ってみようニコニコ



次男は卵アレルギーなので
玉子焼き抜きのものにしました✨

節分が来たら
あっという間に
バレンタインデーになりますねハートのプレゼント

市販のプレゼントは買ってあるので
そろそろ手作り分の材料を
買い揃えておかないとだ〰️花