杏ちゃん ふたたび | Mau Ubud ? ~ 散歩しながら想うこと。時々バリ島日記。

Mau Ubud ? ~ 散歩しながら想うこと。時々バリ島日記。

何が好きって説明できない。風、音、匂い、見えないなにか・・・・




スモモの木です。(森林果樹公園で)

はじめて見ました。こんなに真っ白な花が咲くんですね。
微かに、甘酸っぱい香りも漂っていました。


夢を見ました。

友人の 杏(あん)ちゃんと、きつくきつくハグしあっています。

前後のストーリーもちゃんとあったのだけど、覚えてなくて
しっかと抱き合った その感触だけ、記憶に残っています。

手のひらに残る杏ちゃんの背中の感触。
背中に残る杏ちゃんの手のひらの感触。

ああ、やっと会えたね…。


杏ちゃんは、去年、秋が深まる頃、
病のために この世を去りました。

ふたつ年下で、華奢で、素直で  天然で。
可愛い妹のようでした。

あの日から、もう一度だけでいいから会いたい。思いきり抱き締めたいと思っていました。

叶いました。お彼岸も明けた、今朝。


花や植物が好きで、私の知らない花や木の名前を教えてくれたっけ。

杏ちゃんというのも、私ともう一人の友人だけが呼ぶニックネームで、
3人でいる時に、"あんず"がいいと言ったから。

その後、ニコニコしながら『庭に杏を植えたよ。』と言っていました。


杏ちゃん、スモモ 知っていたかな。

今年も桜が咲き始めたよ。


会いに来てくれてありがとうね。
お互いに元気でよかった!