気付きの滝 | Holo i mua! ー前を向いて歩こうー

Holo i mua! ー前を向いて歩こうー

タロット勉強中!
日々の気付きと、あれこれと

本当は書かないつもりでいたのですが、

やはりこの感情を残しておきたい、と考え直して、本日2本目のブログ記事になります。

 

最近、PC作業中にキャンドルを灯しているんです。

100均や無印のを使ったりすることが多いのですが、

大きめのキャンドルって高いですねぇ……。

 

で、3coins で発見したアイボリーのものがお気に入り。

500円でかなり大容量! コスパいい!
でも最近見ないなぁ、と思っていたら、
150円に値下げされているものを発見……!
う、うれしい! けどこれって、販売終了フラグ、よね。
スリコにはガラスの器に入っている、蓋つきのアロマキャンドルもあって、
こちらは芯が木製なので、火をつけるとパチパチ爆ぜる音がして楽しい。
 
キャンドルの話が長くなってしまったのですが、ここからが本題。
 
  ↓こちらでタロットのお勉強を始めた私。

 

クリックでジャンプします♪

 

せっせとワークをしておりますと、突然、

 

「今、私は幸せに向かっている」

 

というような実感が湧いてきたんです。

「急になに!?」と驚く本人。

動揺を抱えながら、おでかけしてランチをとっているとき、

同行者にぽつりと、

 

「私、今、人生で一番幸せなんだよ」

 

と伝えました。

ぶっちゃけると、現在、決して幸せとは言えない状況で。

 

(この状況で人生一番の幸せって、頭いかれたんちゃうか)

 

という無言の視線に、あわてていいわけをしました。

 

「たったしかに、順風満帆って状況じゃない、よね。

 どう説明したらいいかわからないけど、

 これからの人生、いいことしか起こらない、

 すべてがいい方に行くっていう感じがしているんだよ」

 

他に言いようがないけれど、本当に、そんな感じ。

感情が昂って、休日のランチでにぎわう店内で泣き出す女(超☆迷惑)

インナーチャイルドやら引き寄せの法則やら、なんだかそういうのが全部、

ぐわぁぁあぁぁぁぁっと押し寄せてきて、

 

そうか、全部、そういうことなのか!

 

という気付きが滝のように。

 

自分が感じていることに許可を出すんですって。

嫉妬しても、怒っても、闇を持っていても、いいんですって。

 

150円+税で買ってきたキャンドルに火を灯す。

火が燃えれば、キャンドルは減る。なんなら、ライターのガスも減る。

だから、特に用もないのにキャンドルを灯すなんて、

自分に許可できていなかった私。

小さく揺れる火を見たり、手をかざして「あったかいなぁ」って感じたりする。

その感覚を許可する。

 

これから先、いいことばっかりっていうことは、本当はきっとなくて。

けど、意味がある頑張りだと思いながら進んでいける。

 

私は今、幸せだ。

 

突然の気付きをくれた講座の紹介を、もう一度。

 

 

 

登録は無料です。