我が家の父は、

太陽・月ともに獅子座ですしし座

(コンジャンクションはしていません)





 

太陽獅子座はというと、

「カリスマ性」「存在感」がある

・・・などとよく言われます。



ルーラーも太陽だし、

舞台でいう「主役」のようなイメージ。

(ただし「主役」であるための努力をするのが

    獅子座の素晴らしさ飛び出すハート




 


 

そして月が獅子座の場合

月が受動的であるために


「自分を見て欲しい」

「仲間に入れて欲しい」


という潜在的欲求が強いイメージが。



というか、子どもの頃の環境や経験から

それが注目してもらえるのが当たり前

といった潜在意識かな?

 

 

 

 

うちの父はまさにそんな感じで、


わたしたち家族が

「でっかい子供やな~笑い泣き

と思うことが多々(笑)

 



 

そもそも太陽も獅子座だから

確かにどこにいても集団の中でも

存在感はあって、



そんなにアピールしなくても

コッチとしては見えてるよ!って感覚で

("見てる"んじゃなくて"見えてる"んです。笑)

 



 

だけど本人としては、


そんなに目立つつもりはなくとも

太陽獅子座により

おのずと目立ってしまっているだけなので

 

 


ちょっとでも会話に入れてなかったり

自分が話してるのに

違うことされてたりすると

寂しくなったり拗ねたりする要素が笑い泣き




子どもの頃は自然と大人から注目されて

場の中心、会話の中心でいることも多いけど、


大人になると(特に親になると)

それが今度は自分の子どもにバトンタッチされて

常に自分が注目されてる、中心でいる感は

感じられないからかな?

 

 

 

 

背はちっちゃいクセに(言い方。笑)

がたいが良くて、


ヤ〇ザの下っ端らしき人に

同業者に間違われたのか

挨拶される滝汗という経験を持つ

(しかもおもわず片手をあげて

 「おう!」みたいに返したらしいです。笑)

 

パッと見イカツめな父ですが(笑)

 

 

 

 

中身は自分に注目してて欲しい

子供っぽい面を持つ人でございます爆笑飛び出すハート

 

 

 

 

めんどくさいわ〜と思いながらも

可愛いなとも思う今日この頃です笑い泣き

 

 

 


みなさま、今日も一日お疲れさまです飛び出すハート

 

MAYUさそり座