やっと行けた。 | matzz la conga !!                 

matzz la conga !!                 

松岡 matzz 高廣 ( Takahiro matzz Matsuoka )東京出身
tres-men (トレメン) / TDO / quasimode (クオシモード) などをはじめ、2015年よりTOP JAZZ ヴァイオリニスト、寺井尚子のバンドメンバーとして、その他各方面で国内外で活躍するパーカッショニスト,DJなど。

やっと来れた、、。
先日のお話。


本当は旧正月に
来る予定だったけど、
なんだかんだで。 



川崎大師様。

こちらで毎年、
お護摩焚きをして頂いております。
おそらくだけど、
身体に悪いものが溜まっている(憑いているとも言うが) 時ほど、
錫杖で聖水をふりかけてもらう時とか、護摩焚きの時の太鼓や般若心経などが身体にピシピシと響くのがわかるというか、、

きっとその悪いものが騒いでいるのかなと思うのです。




これは初めて行った25歳の厄年に1番感じたのだけど、
今年も結構感じたかも。





で、終わってお札を頂き、本堂を出た時の爽快感と言ったらないのでございます。







やはり、コロナや戦争など悪い気に満ちている昨今、、
気をつけてても少なからず
もらってしまうんですよね。
良かった。








で、カメラを忘れて
結局iPhone13pro で
撮ったけど、なかなか良い!  








#川崎大師
#護摩
#お札
#厄除
#仏閣
#寺 
#錫杖
#大根
#般若心経
#南無大師遍照金剛
#浄化
#kawasaki 
#japan