プチ京都観光記 | Long Vacation takmaz

Long Vacation takmaz

I'm In the Park.
...but still addicted to fashion.

また二週間以上空いてしまいましたこんにちは(´°ω°`)



最近東京時代の知人友人の皆様がよく京都にお越しになられます。
東京ではちょっとした京都ブームなのでしょう(適当)

マジメな話、京都に来た際に私の事を思い出して声を掛けていただけるというのはホンマにシアワセな事です、ありがとう。




そんなわけで、西荻窪時代に大変御世話になったなったKさんが大阪京都ツアーにお越しになられたので、
一日ご一緒してプチ京都観光案内して来ました。(9月2日)



まずは
出町ふたばで待ち合わせ
豆餅を食す

photo:03

 


出来たてはとても柔らかくモチモチ
軽くつまんだだけでへこんでしまい
まるで潰しているかのような画像になってしまいました。



出町桝形商店街を軽く案内して
叡電に乗って一乗寺

恵文社一乗寺店

 

 

photo:08

 

 

 

 

photo:05

 

 


ゲストより先に買い物をしてしまう私w
アールデコノート!

 

 

 

 

photo:06

 


うん、美しい



昼食に天下一品総本店を強くおすすめしたのですが、
ゲストが女性だったため却下されましたw



出町柳に戻ってランチした後は
美人になるという河合神社へ

 

 

photo:02

 


生憎の豪雨で人影まばらではありますが、
美人になるという手鏡の形をした絵馬があったり、
かりん風味の美人水があったり、
沢山の参拝の女性がいらっしゃるようで、
日本じゅうが美人だらけになるというのは大変結構なことですドキドキ



糺の森を歩いて下鴨神社を参拝したのち、清水寺へ。



さすが有名どころ清水寺
人影まばらだった下鴨とは異なり
多数の観光客で溢れかえっていました。

人混みの隙をついてドヤ顔で記念撮影

 

 

photo:01

 

 

 

 


清水寺の坂道でオヂサンはぐったりしてしまったため
五条大橋の側にあるカフェefishさん
でひと休み

 

 

photo:07

 

 


豪雨のせいで鴨川の濁流が怖いことになっていましたが、
いつ来ても落ち着くこの空間&ビュー

Kさんが店内でくつろぐ私の姿を撮ってくれました
なんかエエ雰囲気なんで嬉しいです

 

 

photo:09

 

 

 

 

 


その後予定があった私は河原町五条でお別れ

今は事情により行きたくてもなかなか東京に行けないので
東京時代の知人友人が訪ねて下さることは本当に嬉しいことです。

しかも京都に帰って来てからゆっくり散策する事もないので楽しい一日でしたよ。
ありがとう(*´∇`)ノ


さあ、このブログを読んでいる知人友人のアナタもぜひ京都へ!




<本日のコーディネート>
・アウター フランス軍 CCE迷彩レインパーカー
・カットソー Dries Van Noten
・ボトムス JUNYA WATANABE×LEVI'S JW503



<おまけ>
efishさんのTシャツ、色に惚れて大人買い
Kさんもダンナ様へのお土産に買って行かれましたので、
「西荻窪で夜だけやってる某カフェ」でもこの色違いが見られるかも⁈(笑)

 

 

photo:10