無印良品のオックスフォードシャツ | Long Vacation takmaz

Long Vacation takmaz

I'm In the Park.
...but still addicted to fashion.



普段は当たり前のように思っているけれど、
今日くらいは今の毎日が平和であることに感謝しながら暮らしてみたいと思います。



----------------


さて、
京都の中心部、河原町六角にあるファッションビルBALが改築のために一時閉館~解体工事中です。
2015年に新しくなって営業再開予定だそうです。



テナントで入っていた店舗の一部は近隣の臨時店舗に移転したり、
河原町付近のグループ店の中に入ったりして営業を継続している店舗もありますが、
無印良品は一旦閉店して近隣には紳士衣料の展開店舗が無くなってしまいました。
(ゼスト御池に婦人衣料・雑貨類の臨時店舗はあったりする)

紳士衣料を扱う大型店舗は市内だと千本一条イオンモール京都があるのですが…








不便(´・ω・`)








で、しばらく無印良品さんとは疎遠になっていました。
が、昨日 京都駅に行く機会があったので、イオンモール京都の無印良品へ久しぶりに行ってみましたよ。








んで、シャツ買うたった(^ω^)


photo:01








もう十年単位以上のレベルで思っていることなのですが、
無印良品のシャツのコスパは本当に素晴らしい、
特にオックスフォードシャツ。


ボタンダウンだけでなく、ラウンドカラーもあったりしてラインナップも立派。





そして何よりも
サイジングが ネ申

ちっさいおっさんのワタクシにはXS-Sがジャスト!






ニューヨークのTBさんのサイズ0や
米国トラディショナルブランドBBさんBFのサイズ00とかよりも
長さ系のサイジング、特に袖丈・着丈wが私向きで ネ申!






しかも、
上記ブランドの10分の1という上代設定(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )
←そこかいw






まあこの辺の無印良品さんのシャツ礼賛に関しては、
旧い友人の皆様にとっては既視感ありありありまくる発言かもしれません。


ほんとうにいろんな所で吹聴しまくっていますからね(笑)
でもマジメな話、それくらい気に入っているということです。


無印良品さん、
紳士衣料のラインナップからオックスフォードシャツのXS-Sをどうかなくさないで下さいまし<(_ _)>