駒沢オリンピック公園をコスプレしながら1周(2.5km)するというイベントです。5歳児ってそんなに走れるのか。




(マラソン当日)

「ちょっとおしっこ」と言って娘はやたらトイレに行ってる。

なぜか緊張しているようである。

山王戦の前の三井か。
そんな重要な試合じゃないぞ。


そんなパパの気持ちを読み取ったのか娘は、


「冬はおしっこ何度も行きたくなる、そういうものじゃなくて?」


とか言い始めた。


何かすいません。

というか、その山の手言葉は何だ。



(いざ出発)
※何だかんだテンション上がるパパと娘


途中、さすがに5歳に2.5kmはキツかったようで、パパが1.5kmくらい抱っこし続けるという死のロードが発生したが何とか完走する事ができた。

※横を走るのは往年の名選手ワイナイナ氏(ゲストで来てた)


ゴールした娘も「私が1番早かったんじゃない?」と上機嫌である。楽しかったようで良かった良かった。

ちなみに順位は圧倒的最下位である。

娘には言わないでおこう。
真実は時に人を傷つける。


そんなこんなで、あとは閉会式を残すばかりとなった。


今日のヒットは、閉会式で『ワイナイナ賞はチーム○○の皆さんです!!』と発表されたのだが、肝心の対象者が帰っちゃってた事ですかね。


段取り下手か。
ワイナイナ氏が日本を嫌いになっちゃうぞ。


相変わらずこの街からは目が離せないようである。

子育ては日々エキサイティングですね。

現場からは以上です。