娘(4歳5ヶ月)と過ごす週末の記録。
今日は圧倒的冷え込み&パパも体調が優れないため家でのんびり過ごす予定。

何となくソファで娘とテレビを見ていたら「ミライ☆モンスター」という番組がやっていた。

未来に輝くスポーツ少年&少女を特集する感動番組である。

(公式ホームページ)



今日は新体操を頑張る中学生を特集していた。

最終的に大会で惜しくも負けてしまったのだが、パパが娘を投影して「小さな子が頑張ってたのに悔しいねー」と言ったら娘は、


「違うよ。小さいとかは関係なくて、負けたから悔しいんだよ」


とか言ってきた。


何その勝利至上主義。戦時中か。

いつの間にか娘には絶対的に勝利が義務付けられていたようである。


※イメージ画像(欲しがりません、勝つまでは)



その後ニュースで塚原夫妻のパワハラ問題が取り上げられ「このおばちゃん(塚原妻)のお顔が怖い」とビビり始めた。



今日のヒットは「見てごらん?パパのお顔は怖くないよね?」と場を和まそうとしたら娘から、

「うん、パパのお顔は貧しいから。」


とか言い始めた事ですかね。

え、何この唐突な悪口。
こっちをパワハラ認定してほしいわ。

この前言われた「パパは古い顔」より悪化してる気がするけど考えないようにしよう。

子供はハラスメントマシーンですね。

お疲れ様です。