娘(3歳10ヶ月)は、幼稚園に通い始めてから情緒不安定に拍車がかかっている。

この前も、リビングで遊んでる横を通っただけで「なんで近く通るのよ!来ないで!あー!」とキレられた。初めて彼氏ができた高校生のようである。もう思春期が到来したのだろうか。




とりあえず娘は今日も荒れていた。

相変わらず横通ったら

「もう怒ったー!もうパパじゃない!」

と、理不尽にキレてきたので「パパじゃないなら何なの?」と質問してみた。

すると少しの沈黙の後に、




「ポポ」




って返ってきた。



う、うん。確かにパパじゃない。

もはや怒ってるのか笑い取りにきてるのか分からない。

子供は摩訶不思議ですね。

お疲れ様です。