ママが週末不在のため娘(3歳4ヶ月)と過ごす週末の続きです。

(第1話:飛翔/第2話:童心/第3話:超速

 

色々ありましたが、もう寝ます。

 

我が家では寝るまでに、絵本の読み聞かせ(1~3冊)→消灯というKPIを設定している。

 

問題は消灯後である。

 

消灯しても娘が凄く話しかけてくるので最終的には寝たフリをして沈黙を貫く必要がある。

 

今夜はママが不在で寂しいのか、娘がすごい話しかけてくる。

 

「パパ、今日は楽しかったね」

「いっぱいパパと遊んだねー」

 

と嬉しくてリアクションしたくなるのだが反応するとエンドレスになり娘が寝不足になるため強い気持ちで自制。

 

しばしの沈黙があったため「寝たかな?」と思ったら娘は方向転換してきた。

 

急にパパに顔を寄せてきて、

 

「とてもキレイなお顔をしているね?」

「かわいいお手てだね、手をつなごうか」

「すごくサラサラした髪の毛だ」

 

とか言い始めた。

 

 

圧倒的セクハラ。

ここはハリウッドか。

 

■参考文献:ハーベイ・ワインスタインのセクハラ

https://news.yahoo.co.jp/byline/saruwatariyuki/20171011-00076792/

 

 

頼む、笑わせないでくれ。

 

おやすみなさい。