ガーデニング | どようのそら

どようのそら

アウトドア三昧自由気ままな20年社会人生活を経て、42歳にて出産。半年後フルタイム復帰で、子育てに仕事に遊びにますますフルスロットルでがんばります

コロナ禍、最近は、ひろーい庭の整備に勤しんでいます。

かんたんに庭をゾーニングすると上の感じ。
現在
ゾーン1はロックガーデン風に整備済🌼



そしてゾーン2はもともとあった資材を発掘して、日本庭園風。🗾🎍


ゾーン4は、色々迷った挙げ句、現在はハーブガーデンとして整備中。🇬🇧🌿
ゾーン6の北側は、
まぁ、まぁ、お隣の義父母も手入れしてくれているので綺麗✨♪

ゾーン5は、葡萄棚にする予定で、とりあえず、デラウェア、植えてみました。🍇🍇🍇🍇🍇
どうなるかな。
周りはまだなにもないので寂しい感じです💧
残りのゾーン3は、もともと
バーベキュー場の予定でしたが、まだまだ手つかず。
タイル敷きとかにすると、相当お金が飛んでいきそうなので、まだまだ、これから計画立てます。

追い追い、ですね。

今年のGWは、ハーブガーデン=イングリッシュガーデン、整備頑張ります爆笑爆笑爆笑