女子(じょし)とは | 看護師まちゅの今日の出来事

女子(じょし)とは

一昨日、誕生日プレゼントをいただきまして、
(誕生日は3カ月程前です 笑)
良い香りのヘアオイル。

息子に

「女子の香りよ」

ふふふんと髪をさらつかせていたら

 

「お母さんはもう「子」じゃないとよ

「親」とよ!」

と半ば切れ気味に言われました。( ノД`)シクシク…

(ま、思春期なのね、母親のオンナは不快なのね)

 

女「子」じゃなく女「親」・・・。

なんかやっぱり字面が可愛くないわね。

やっぱ女子で居たいわワタシ。

 

そんなやり取りの次の日の今日。

患者Nさんから

「あれ?髪の毛まっすぐにしたんだね。似合ってるね。」と。

オホホ、ありがとうございます。

 

ヘアオイルつけただけなのに。

いかに、いつもハネテいるのか。

(モット、イツモ、チャントシヨウ)

 

 

 

さて今日はとある所の新規オープン(内覧会的なの)に行ってきました。

単純に新しい設備は面白いし、楽しい。

interesting!exciting!

あっちこっち見て回って、説明してもらって感謝。

しかし何より、立ち上げた方の嬉しさが伝わってきて

「私も(なんかわからんけど)頑張ろう」と思った次第です。

 

 

 

見なきゃならないEラーニングを往生際悪くまだ見ていない事をばれないように早く見なきゃ、でも寝たい。

ではまた。