産後 | 看護師まちゅの今日の出来事

産後

もともとでぶっちょなので

ちょうどいいと言うか

まだまだ標準には程遠いのですが


出産後 14キロ 痩せました。きゃーо(ж>▽<)y ☆


つわりで6キロ減り

そこから8キロ増えたので

えーと よくわかんないけど

とにかく 元の体重からは痩せました。


ここ1ヶ月体重が変わらないので下げ止まったようです。ちっ(-з-)


(あと5キロ痩せても標準体重に届きませんがな・・・)どんだけデヴやねん・・・


ま、それはいいんですが


下っ腹がだぶつきます。


産んですぐは衝撃的でした。


なぜかって?


3キロの息子と胎盤と羊水が出たはずなのに

お腹が出産前と変わらないことに・・・(((( ;°Д°))))

1週間はたるーんとしててホント不安でしたがな。


リリィが

「産んだのにそれ?

それ(お腹)医者に言わんと・・・なんか悪い病気よ!」と心配していた(^_^;)

自分のことはすっかり忘れるようです。

ちなみに私の妹の出産は私の出産をさかのぼることわずか11ヶ月前。

リリィの記憶力の無さは国宝級です。




私の友人・ボノリコちゃんは産院で


産院のメンテナンスに来ていた業者さんらしき人に

エレベーターで乗りあわせたらしいのですが


その人はおなかにフッと目をやり


「もうすぐですね。楽しみですね。」


産後3日経つ ボノリコちゃんに笑顔で言ったらしい。





看護師まちゅの今日の出来事-3日前産みましたが何か?




3日前 全力で息子産みました。

今、産後しか着ないであろう

変なデザインの丈の長いパジャマ着てます 

が・・・なにか?


・・・の心の声が響いたのか

エレベーターはビミョ~な空気になったらしいよ。


ウケル。(笑)


「もームカついたね~」と笑顔で話すボノリコちゃん。

笑顔が返って怖いっす( ̄ー ̄;


わかるよ~わかるよ~。


あれから もうじき5ヶ月

びびる様なだぶつきは減ったものの

以前下っ腹が・・・。


5ヶ月突入したら腹筋始めようと思います。

(書かないとやらない気がするので、敢えて宣言)


頑張りマッスル。