「やる気でねぇ!」

なんてこといくらでもある。

 

そこで僕がやっているテクニックを2つ紹介!

 

 

①「運動をやる」と思わない

 

運動が好きですか?

この答えに「Yes」と答えられないなら、

運動をしようと思っても嫌になるのは当たり前。

 

嫌なことを目の前にすると

人は「回避行動」をとるようになっている。

 

これは習慣にならないし、

習慣になったと思っても、

すぐに途切れる。

 

だから、三日坊主になりやすい。

 

嫌なことをしようとするから

できないんよね!

 

これはどんなテクニックを使おうが変わらない。

 

 

「やりたくて仕方がないこと」を作る工夫をした方がいい。

 

でも、そんなこと難しい。

 

だから、遊びでできることから始める。

 

腹筋とか腕立て伏せを遊びでするなんてできないよね。

 

だから、僕は縄跳びから始めたよ!

 

ひたすら二重跳びで自己新記録を作る遊び!

 

最初は50回でへとへとだったけど、

初めて100回連続で跳べた時は嬉しかっったなぁ。

 

小学生の時はあんなに飛んでたのにね笑

 

今では150回までいくようになって、

この頃には縄跳びをするのが習慣になってたから

なんの苦労もなくなったよ!

 

 

そして、大事なことがもう一つ!

 

②仲間を作る

 

これはなかなか難しいけど、

誰かとやってみて!

 

僕は縄跳びを職場でやり始めたのね!

 

そしたら、上司が

「俺もダイエットしなあかんから

 一緒にやるわ。」と言って、

一緒にやることに笑

 

その上司も今では

連続100回がなんとか!?できるように!

 

まだ、めっちゃしんどそうだけど笑

 

誰かとやると、モチベーションが低くても

「あの人やるから、やらないと」と思ってやれる!

 

で、やってしまったらモチベーションが低かったことも

忘れちゃうのよね。

 

上司も僕がやるから、やる気なくてもやめれない笑

 

モチベーションが低くても片方がやっていると

突き動かされるからめっちゃ続きやすいよ!

 

今回は以上!