エアチェック | REVOとヨンフォアの大冒険!

エアチェック

今日は、ヨンフォアくんが帰ってきたので、

バリオくんと、久々のツーリング。


ですが、

朝、バリオくんを出そうとしたら、重い!

なんで、こんなに、ハンドルが切れないの?

後ろに引いても、重すぎる…。


タイヤの空気が入っていなかった。


バリオくん、購入してから、1年あまり。

1度も、エアチェックをしてませんでした。


ちょうど、

ヨンフォアくんのタイヤの空気を入れるために、

レベルゲージを購入したんです。


その時、バリオくんで測ってみたんだけど、

数値がでなかったのは、測り方のせいだと、

思っていたんです。でも、

本当に、空気が減ってたんだ。


さっそく、

空気入れ(自転車のだよ)で、入れました。


空気が減っていたところに、

レベルゲージで何度も測っていたから、

空気が、全然、なくなっちゃったのかな?

きちんと閉まってなかったのかな?


パンクしてる可能性もありましたが、

その後、抜けてないようなんで、大丈夫そうです。


エアチェックは、忘れずに。


ツーリングの詳細は、また、書きます。