子供たち3人![]()
![]()
がたま~に聞いてくれる質問![]()
![]()
「愚問だぜ
みんな好きに決まってるじゃん
」って答えてました。
でも1度だけ真剣に考えて答えてみました。![]()
家族の中で誰が一番好き?
:「お母さん!」
![]()
![]()
:「どうして!」「なんでよッ!!」
:「えっとねぇ~みんなの体の中にはお母さんとお父さんの血が半分ずつ流れてるでしょ」
![]()
:「え?意味分からん」
:「ん~お父さんとお母さんのパワーが合体してみんなが生まれてきたから、血の中にお父さんとお母さんのパワーが入ってるんよ」
![]()
![]()
:「ふーん」
:「だから、もしお父さんが明日死んでも、みんなの中にはお父さんのパワーが残るやろ」
「でも、お母さんの中には残らんから、お父さんは生きてる間にいっぱいいっぱいお母さんに好きって言ってパワー溜めときたいんよ」
![]()
![]()
「意味分から~ん」
「ん~いまいち子供には伝わらんね、でもありがとうね」
好きだという事を伝えるのはホントに難しいですよね・・・・結婚して10年になりますがまだ完ぺきに伝えきれたことはないですねぇ
私が少年サッカーについて情熱的に書いているブログ
もよかったら覗いてみてください