旅(641-追録78):気仙沼線、小金沢駅(2012.10.28) | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

こんばんは!


…さて、旅師!はお隣り「 小金沢(こがねざわ)」駅に向け更に南下。。

…このあたりの気仙沼線はほぼ海岸線に沿って走っていたため、大津波による被害も甚大で、線路や鉄橋まで流されてしまっているところもあります。。

$がんばらない @ 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-7443


…小金沢駅も少し高台ですが、海岸線に沿っていたんで、ご覧のとおりの状況でした。。

$がんばらない @ 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-7444


$がんばらない @ 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-7445

…震災後1年半は経過したこの時点でも、線路は一部、宙吊り状態でした。。

$がんばらない @ 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-7446


$がんばらない @ 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-7447

…以前に訪れたの時は、もぅあたりは暗い時間帯だったんで、今は静かなこの海岸は旅師!も初めて見る風景なんだと思います。。

$がんばらない @ 旅師!の行き当たりばったり。。(おもに鉄道部)-画像10000-7448

・(1989年5月14日下車、旅(246)より)。。