主人が久しぶりに連休だった時。(仕事人間で連休は珍しいのです)

1日目はそれなりにのんびりした日で、午後出勤の私を送りがてら、最近出来たタンタン麺屋さんでお昼ご飯を食べた。久しぶりのニュータンタンの味ラーメン超美味しかったです。
買い物を頼んだらまた余計な物を買っていた。
お願いした物以外の物を買う主人には困っています。ペーパー類が品薄の時も在庫は十分にあるのに…


買わないと気がすまないんだろうな。

2日目。主人は実家のお墓の件でお寺さんへ行くという。
お墓の全てを取り纏めていた義母の体調がおもわしくなく、お葬式の心配までするような事態になっているので相談が必要との事。
(私は会議があって同行しない事に)

雨の中、渋滞にはまりながらも無事に行って帰ってきた。義姉も来たらしく近所の手作りお豆腐を貰ってきた。(ごちそーさん)

普段から姉弟間で連絡を取らない家族で、お姉さんに会うのも、なんと、10年ぶりくらい?

私は実家が九州で、姉や兄は名古屋、大阪にも散らばっているけど大阪の兄が一番会えていなくても4年くらいかな?主人なんか隣の県なんだし本当に関係が希薄だなーと思う。(寂しいよね)

私もこの義姉に会ったのは一度だけというキョロキョロ
最近は義母の事で電話で話す事が増えた。義母は義姉の事を散々な言い方してたから私も少し構えてたけど、いい人だったニコニコ

私の事が話題になったそうで、
『いい感じの人だね』と言われたそうなニコニコ
悪い気はしないですなーおねがい

主人は次の日が早朝の出勤という事。
往復100キロのドライブ。労を労って肩揉みして差し上げました。爆睡しておりましたニヤリ