今日も雨の朝です雨
ホントに毎日よく降りますねショボーン
実家は九州なのでこの時期はよく電話をかけます。(雨の様子など聞くのに)

久しぶりに寄せ植えを新しくしましたひまわり


花は癒されますねー。入れ替えるのは大変だったけどね照れ
入れてすぐに薄いピンクのサフィニアがアブラムシにやられてヒャーとなったけど、細々と生き延びてくれてます。

10数年前、家に引っ越してすぐにラベンダーを植えました。毎年少しずつ大きくなり綺麗に咲いて良い香りで癒してくれますラブ
今は息子がせっせと水やりしてくれてます。今年は時期が済み写真も撮っていないのでこちらに載せられなくて残念。

土を触っていると心が落ち着いてきます。

そういえば、子供が小さい頃は泥んこ遊びが出来るところで遊ばせて、幼稚園もそういう遊びを大切にしてくれるところを選んだなー。
先生が写真を撮ってくれていたので少し加工してみました。満面の笑みで可愛いわチュー


今でも水と土を触っているときは生き生きしてますよ。
泥んこ遊び最高😃⤴️⤴️